※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
サプリ・健康

本日色々質問させて頂いています。主人が昨日の仕事帰り熱中症の症状で…

本日色々質問させて頂いています。すいません。

主人が昨日の仕事帰り熱中症の症状で救急車で運ばれました。現場仕事の為、連日猛暑ですしいつか熱中症になるんじゃないかと思っていましたが症状としては、車で帰宅中に足がつってしまって安全な所になんとか車を止めて休んでいたら具合が悪くなってきた。

足がつったのから始まり、めまい、筋肉の痙攣、吐き気、体がとにかく熱い、冷や汗だったそうです。
電話で話した時もハアハア苦しそうでした。
力が入らない為スマホを持つのも厳しく代わりに私が救急車を呼びました。

救急隊の方から話を聞いて、救急隊の方も熱中症だと思うんですが今体が熱くて体温も高くなってしまっている為コロナの検査もする事になるかと思いますと伝えられました。

ですが7月末に家族全滅のコロナになったばかりでさすがに違うだろう。症状から見ても熱中症だろうと思ってましたがまさかのコロナ陽性でした。

その為、熱中症ではなくコロナ軽症ですと言われました。
夜中に帰ってくるとの事で急いで隔離部屋の準備をして今は隔離した過ごしていますが本当にコロナなのか。

調べると持続陽性と言うのもあるそうですし、これは熱中症で検査で陽性が出てしまっただけでは?と思って…

型の違うコロナに感染したのかも知れませんが症状からみても熱中症だったんじゃないかと思いますが病院の判断では熱中症ではないとの事で😥

点滴をして帰宅してきた頃にはケロッと元気で熱もなし。
今も元気そのものです。

皆さまどう思いますか?
このような症状でもコロナなんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

熱中症かつコロナだったんだと思いますよ。
コロナで実は発熱していたり、脱水になりやすい状況だった、だから普段より余計熱中症になりやすかったのではないでしょうか。