※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐨🐘‎🐕🐯
妊娠・出産

妊娠中で無痛分娩を検討中。痛みに弱く不安あり。初めての経験で、無痛や和痛について教えて欲しい。無痛分娩の背中への麻酔の痛みや信頼性についても気になる。

3人目にして無痛悩んでましたが
昨日旦那と話してて
やってみたらわ?と♡
今まで反対してたのになんの心境の変化か
わからんけど……w
次の検診で予約取れるー♡
総合病院の麻酔の先生を呼ぶからなのか
無痛にするだけで➕15万…😭
しかも計画のみやから
夜中や予期せぬ陣痛には対応できひんとのこと…💦
けどちょっと気が楽です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
取り敢えず37wまでお腹でもってー🙏💦💦
無痛の背中に打つ麻酔痛いですか?💦
注射に弱い私は…耐えれるのか💦💦💦
背中ってゆーのがもう怖いです😭😭😭
初期に比べて無痛の事故は少ないように
思うのでその辺は信用しようと思ってますが…
色々初めての経験で教えて下さい🙋‍♀️
自然、無痛、和痛、経験談
どしどし下さい🤣🤣🤣
無痛と言ってますが和痛です!!
痛みを残さないといきめないので…と
言われました🤣!

コメント

ひーな

無痛、1度くらいやってみたいなーって、旦那に言ったら、即却下でした。
+10万だったので、確かにそうだよなー、私が我慢してそのお金でみんなで旅行に焼肉かーって👍

ダメ元で助産師外来で相談したのですが、まさかのそこでも却下されました😭

病院によっていろいろあるみたいですが、うちは子宮口5センチにならないと麻酔打たないから、あなたはたぶん効く前に産まれると思うから意味ないよ?って😅

そのときは、えー!って思いましたが…
実際4センチから20分で産まれたので、いま思えば皆さん止めてくれてありがとう!!って感じです^ ^

無痛、ほんと迷いますよねー😅

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そうなんですよね…😭
    1度は経験してみたくて(^^)

    1人目、2人目静かに出産したので
    今回最後の出産になるので
    叫び散らかすからな!と
    旦那に毎日言ってますw
    (叫ぶ体力がないので叫ばないと
    思いますがw)
    それが不安に思ったのか
    叫ばれるのは恥ずかしいから
    無痛にしてみたら?と初めて
    いいよ!って言ってもらいました🤣!

    お子さん5人おられるんですね♡
    3人目どれぐらいだったか
    覚えてますか?😭
    2人目も3人目も男の子で
    標準より大きいと言わてます😱
    それもまた不安で…

    無痛できるなら…と思うのですが
    ほんと進むのが早かったら
    勿体ないしなー…とか💦

    • 9月7日
  • ひーな

    ひーな

    ほんと、経験してみたいです、どのくらい痛みがないのか🥹

    3人目3800ありましたが、つるーんでした🤣
    ほんとに痛くなってから30分かかってないです!
    生理痛くらいのキューっていうのは続いてましたが…

    30分の痛みのために10万は確実にもったいないですが…
    あの痛みが2時間とか耐えられないよなーとも思います…

    • 9月7日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    赤ちゃんのタイミングなので
    計画していても
    夜中陣痛くることもありますもんね🤣!
    結果無痛ではなかった!とかも
    ありそうですが🤣💦

    おー大きかったんですね💦
    それでも安産羨ましいです😭💦
    1人目から早かったんですか??

    そうですよねー…
    痛みを取るかお金を取るか…
    無痛にすると赤ちゃん出るときの
    感覚がわからないのかな?とか
    色々興味もあって🤣♡
    周りは大反対ですがw

    • 9月7日
  • ひーな

    ひーな

    ほんと、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですものね😁

    1人目6時間くらいです😭
    痛くて痛くて…こんなの耐えられるか!って思ったけど、やっぱり可愛いですもんね♡

    痛いのは本人なんだから、好きにさせてよ!って思いますよね😳
    周りの大反対…あなたたち痛くないやん…って😅

    希望は無痛で^ ^
    もし計画通りにいかなかったら、天の邪鬼な子だわねーって笑い話にしましょう👍

    • 9月7日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    何しても産まれないときは
    産まれないですもんね😭💦

    痛みあったほうが
    可愛いかな?とか
    思ったりもしましたが…
    できれば産後も痛いし
    大変なので痛みないほうが
    いいです🤣!

    女の人で出産したことある人は
    痛みを知ってるので
    あかん!とは言いませんが
    みんな産める痛さやから
    あんたも2人産んだんやから
    大丈夫やって✋みたいに
    言われるんですが…w
    あの痛みはトラウマに
    なりますよね😂😂

    そうします(^^)🎶
    無力症なので子宮くくってて
    抜糸が37wにあるんです😭
    それもまた痛いのですが…💦

    • 9月7日
deleted user

自分も無痛分娩気になってました🤔自然分娩しかなくて
値段が高いのが痛いですが……もうほんとおかしな話痛すぎて看護婦さんに少し休憩いいですか?言ったら赤ちゃんは待たないよって正論言われました😂

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    無痛なく選べないなら
    自然分娩しかできないので
    悩むこともないですが
    選べるなら悩みますよね😭😭
    ほんともうちょっと
    リーズナブルにしてもらえたら
    助かりますが…w

    なりますなります😂
    2人目2日寝れずの中の
    出産だったので
    お願い🙏5分寝かせて!
    と言いましたが無理でしたw

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです(笑)選べるなら悩みますよね😂寝てなかったんですね😵‍💫それはキツかったですね💦寝かせて言いたくなっちゃいますね🥺

    • 9月7日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    悩みます😭
    とりあえず予約だけ取って
    当日にやっぱり辞めます!
    でも大丈夫とのことだったので
    予約だけ取っとこうかな(^^)
    と🎶

    バットで頭殴って意識飛ばして〜
    とすごく思ってましたw

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどですね🤔田舎なので産婦人科少ないので出来るか謎ですが聞いてみようかな(笑)💦頭殴ってもありですね😂そう言えば麻酔できないですか?も言ってしまった事ありますよ🤣

    • 9月7日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    聞いてみてもいいと思います👂
    あるなら考えれますもんね♡

    陣痛の間は気失いたいですよねw

    麻酔になればもう無痛に
    なりますもんね🤣!!
    してほしいですがw

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと眠ってる間に出ないかな?くらいの気持ちでした笑
    麻酔したら赤ちゃんまで寝ちゃいますねって言われました😵‍💫

    • 9月7日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    えー!
    そうなんですか!!
    やはり繋がってるので
    麻酔したら赤ちゃんも
    寝るんですね!
    初めて知りました( ˃ ᵕ ˂ )!
    帝王切開もできたら
    全身麻酔がいいですが
    その加減があったんですね!!
    なるほど💡𓈒𓂂𓏸

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまりの痛さにそんな事言った記憶あります笑

    • 9月7日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    あれは痛すぎますもんね💦💦
    例えようがないですもんね😭
    調べてたら
    やーさんの人とか結構
    しくじったら小指切ったり
    するじゃないですか?
    あれと陣痛同じぐらいの
    痛みらしいです😱

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    😱そうなんですか💦怖いです

    • 9月7日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    考えたらそんな痛いんや…
    とわかりますよね🤣💦

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産む時はもう痛いけど出すので必死なっちゃいますもんね😂

    • 9月7日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    出したら痛みが終わると
    思って終わりが見えるので
    出産は頑張れますよね♡w
    あー早く37wになったほしいです😱
    14wだとつわりとか
    大丈夫ですか???

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪阻は最近落ち着いてきました💦油断はできないですが😵‍💫早く産みたいですよね

    • 9月7日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    私も23wまであったので…😭
    ぶり返しますよね…😱😱😱
    無理せず元気な赤ちゃん
    出産しましょう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無事出産したいですよね😌

    • 9月7日
萌黄羊(もえぎよう)

3人目!おめでとうございます㊗️

私は2人目計画無痛分娩にしました。
同じくプラス15万円です!

結論から言って無痛分娩最高でした。

1人目は総合病院で自然分娩でしたが、陣痛遠のいたり40時間ほどかかり、結局促進剤投与、回旋不足で吸引とボロボロで貧血も酷かったので、2番目は迷わず無痛分娩に課金しました。
38週で計画でしたが、子宮口も良い具合に開き、タイミングもよかったです。
当日は促進剤からの陣痛が進みすぎて麻酔追いつかず激痛も数十分味わいましたが、そのおかげかイキむタイミングもわかり、最終的にはしっかり麻酔効いた状態で産めました〜。
会陰切開も極小で済み、やはり回復が違うかな、と思います😊後陣痛は痛かったですが。

あと、背中の麻酔はあんまり痛くないです。
採血より細い針だし、なんなら点滴のほうが痛かったです🤣
長文失礼しました💦

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    おはようございます☀️

    ありがとうございます😊
    ➕15万ってちょっと
    お高めですよね…💦💦

    1人目が大変なだけあって
    2人目は快適にいけて
    よかったです😭♥️
    15万の価値はありましたか?😊
    やっぱり無痛にしようかな〜
    副作用などなかったですか?
    色々ママリのを読んでると
    輸血した!とか
    吐き気がーとか色々
    書いてたのでそこもまた
    不安で……😭💦

    • 9月9日
萌黄羊(もえぎよう)

15万円は高いですよね。家族で旅行行けるよな〜とか色々買えるよな〜とか思っちゃいましたが、それでもやっぱり払った価値あり!と思います。
前年頑張った自分のボーナスから払ったので、個室にもしてかなり金額かかりましたが、無駄なストレスもない入院生活でした。

副作用は、私は全くなかったです😊最初効きが弱めで(太ももで冷たさ?を感じるテストが、ちゃんと冷たく感じてしまって笑)、入れ直したりしましたが、注射自体も痛くないし、2回目にしっかり効きました。

吐き気とか頭痛は出る人はいるみたいなのでなんとも言えないですが💦🥲
無痛分娩の同意に関しては説明もかなりしっかり受けてサポートが手厚い感じもしたので私は不安は解消されて出産できました😊

  • 萌黄羊(もえぎよう)

    萌黄羊(もえぎよう)

    あ、ごめんなさい💦こっちに書き込んじゃいました🙇‍♀️

    • 9月9日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そうなんですよ😭
    高くて……
    沖縄に行ってみたいので
    その資金に置いときたいな
    と思いつつあの痛さは怖くて…💦
    とすごくまだ悩んでます😭
    切迫&無力症なので
    抜糸したら早めに産まれそうな
    気もするのであれですが
    麻酔のほうが間に合わないかも
    と言われてるので
    そうなるとー……って
    感じですよね😭
    とりあえず予約だけ取っといても
    いいかな?と思うので
    次の検診で話つめます♥️

    副作用ないのは助かりますね🎶
    個人病院で無痛を始めたのが
    まだ2年前とかで…💦
    となると色々まだ不安は
    あります(((̨̡‾᷄ᗣ‾᷅)̧̢))💦
    麻酔科医とはしっかり
    話できそうなので
    色々聞いてみます🎶

    • 9月9日