※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東海村の保育園に通っている方の意見を教えてください。

東海村に住まれている方でおーくす船場こども園、サンフラワーこどもの森保育園、百塚保育所、チューリップ保育園、おおぞら保育園に通っている方がいらっしゃいましたら良い点、悪い点を教えて頂きたいです💦

宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

pochi.

サンフラワーに通わせていました。
悪い点が浮かばないくらいとてもいい保育園でした。
強いて言えば、保育園ですが以上児から制服や通園バッグ、体操服と全て指定なのでお金が掛かるところでしょうか...
100人近い子供達がいますが、どの先生も一人一人しっかり見てくださり、また親の顔を見てすぐどの子の親だ、と分かってくれるくらいです。
兄弟がいないのでもう通うことはないですが、いたら次も必ず預けたいと思える園でした。
お稽古もたくさんしてくださり、でも無理やりさせてる感はなく、どの子たちも楽しんで取り組んでいるのが印象的です。
看護師さんが2人おり、体調不良時の受け入れなども厳しいので園でたくさん風邪をもらってくることもありませんでした。(ここに入れる前の園は多少の熱が出てても受け入れてたのでしょっちゅう風邪をもらって大変でした)
長々とすみません。何か気になることがあればお答えします♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中返信下さりありがとうございます!

知り合いが居なく保育園の情報が分からなかった為詳しく教えて下さり助かりました🙇‍♀️

• 9月8日
  • pochi.

pochi.

私も地元ではないのでそのお気持ちよく分かります😵
    先生の離職率も低いので、先生の働く環境も良い方なのかな?と思います。
    お昼ご飯は完全手作りの給食が毎日ですし、お弁当は年に2〜3回の園外保育の時だけで大変助かりました。
    親が参加する行事もさほど多くなく、保護者会もありましたがそちらも集まる回数は少ないので、全体的に親への負担は少ない方なのかな?と思います。
    以上児になると、親が仕事休みの日でも預けてOKなので、ゆっくり1人時間を作ることも可能でした。
    土日祝日もやってますし、延長保育も20時までなので、すごく助かりました。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

コロナで中々見学やってないので詳しく知れて助かりました😭

ちなみに私の住んでいる地区が中丸地区なんですがそちらから通われている方も居そうですか😣?

• 9月10日
  • pochi.

pochi.

まさに我が家が中丸地区です!
    その学年によって違いますが、やはり舟石川小地区が多いですが、中丸地区もいますよ!
    年長にもなると1クラス20人弱ですが、息子の学年はそのうち3人が中丸小でした😀
    案外小学校通い出したらすぐにお友達作ってきますし、そこまで心配しなくても全然やれてます♩

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

同じ地区だったのですね☺️✨

そうなんですよね。小学校のことを考えると違う地区の保育園に通わせてしまうと友達出来るかが心配だったのでそれを聞けて安心しました😭

正直通わせたいと思う保育園がみぎわさんとおーくすさんとサンフラワーさんしかなかったので4月の入園申し込み前に知れて助かりました😣

お忙しい中ご丁寧に回答してくださいましてありがとうございました🙇‍♀️保活頑張りたいと思います❗️