※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちょん
住まい

現在検討中の土地が、見に行ったら閑静な住宅街でした。団地です。北側…

現在検討中の土地が、見に行ったら閑静な住宅街でした。
団地です。
北側道路なので南側にプライベートな庭がとれるところです🙌✨
予算的にも家を建てる条件にしろ、すごく良くて検討してますが、子供が遊んだりすると大きい声だしたり叫び声出したりっていうことが多々あります。
周りの人に声かけて、こちらも子どもに注意を呼びかけたらいいかなと思ってますが、旦那がそのあたりすごい気にしています💦💦
その点で、土地を無しにするっていうのはちょっとなー😭💦って思っているんですが...
お隣さんや裏は家の年数はまあまあいっているので、小さい子供はいなさそうです😭
子どもがいたらお互い様と思ったりできるんでしょうけど、そうでもなさそうなので、どうかなあと思いまして😱

皆さん、そういった点、どう思いますか?😭
少し行くと新しい家が建ってたりで、子供はわりといそうです。

コメント

らっここ

全然問題ないと私は思います!!隣人にあらかじめご迷惑おかけしますと言っておけばいいのではないでしょうか?それか、会ったらちょくちょく「いつもうるさくてすみません💦」と言うとか。我が家は賃貸ですが、あらかじめ周りに予告、会ったら「ごめんなさいねー」しまくってます。

その方達も昔は子育てしていたかもしれないですしね。私の実家も閑静なとこで子供いませんでしたが、世代交代でファミリーが周りに越してきて、母は懐かしい気持ちになっているようです。

• あっちょん

あっちょん

お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    本当ですか!
    そうですよね!
    最初に言っておけばまだ大丈夫ですよね✨
    ありがとうございます🥰

• 9月9日
ゆう

四六時中外で大声張り上げてるわけではないでしょうし、そこまで気にする必要はないと思いますよ。
家の中でしたら大声出しても外には聞こえないと思います。(窓開けてれば聞こえるかも?)家の中にいて、外の子供の声うるさいなーなんて思ったことないですよ。
引越しのご挨拶の時に子どもも一緒に行って、うるさくしてたらすみませんって一言添えておけば、変な人でなければ、大抵は子どもいて賑やかでいいねーとかって言ってくれますよ😊

• あっちょん

あっちょん

確かに四六時中って訳ではないですもんね💦
    今までずっと賃貸だったのと、実家は隣の家と壁がくっついてる住宅街なので、どうかなと思いまして🥺💦
    お隣さんがいい方なのを祈ります🥺
    ありがとうございます🥰

• 9月9日
さくら

私も三年前、静かな所に建てましたよー!挨拶周りしたとき、迷惑かけますといったら、子どもが来てくれるのは嬉しいと言っていただけました😆しばらく年近い子いませんでしたが、最近近くに二軒ファミリーで越してきました😆仲間が増えてくれると嬉しいですね😌🌸

• あっちょん

あっちょん

そうなんですね✨
    それは嬉しいお言葉ですね🥰
    はい、今近くに何軒か土地が売り出されていたりしているので、同じくらいの子がいるお宅が増えるといいなと思います☺️
    ありがとうございます🥰

• 9月9日