※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大腸カメラ検査を受けたことがある方、子供を連れて行くのは無謀でしょうか?お手洗いやお腹痛い時に困るかもしれません。下剤や絶食で母乳が出ない可能性もあります。

大腸カメラ検査をやったことある方いらっしゃいますか?
今度私がやるんですけど、5ヶ月の子の預け先がなく一緒に行こうと思ってるんですが、無謀でしょうか?
通常時だったら、ベビーカー押して電車乗って、病院に行くのは問題ないんですけど、
かなり頻繁にお手洗い行きたい感じとか、お腹痛いとかでそれどこじゃないでしょうか?
あと完母なのですが、下剤飲んで朝から絶食してたらその日母乳出なさそうですよね😱

コメント

さらい

厳しい気がしますよ、。

  • さらい

    さらい

    お腹はいたくなりませんが、トイレにはよく行きますね、、

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、
    ありがとうございます。
    検査の数時間前から自宅で下剤を飲むんですけど、
    その時も構っていられないくらいでしょうか…?

    • 9月7日
  • さらい

    さらい

    いやそんなこともないけど、、
    検査時間は、誰かに預けるということですか?

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部連れて行こうと思ってるんですけど、、、

    • 9月7日
  • さらい

    さらい

    それは看護師、スタッフががみているということですかね、、( ̄▽ ̄;)

    • 9月7日
  • さらい

    さらい

    内視鏡室にはあまりいれない気もしますね。問い合わせてからの方がよいかと

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯医者さんみたく、横にベビーカーで置いておけないですかね😱
    日程変更かな…😭

    • 9月7日
  • さらい

    さらい

    うーん、内視鏡にはなかなか、いれないですけどね。
    泣き出したりしたら??対応できないですよね。

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、
    そこまで想像できていませんでした💦
    一時保育は行ける範囲は0歳児やってなくて、
    ベビーシッター探すか、日程変更するしかなさそうですね、、

    • 9月7日
  • さらい

    さらい

    きいたほうがいいですね

    病院勤務してますが、、レントゲンぐらいならいいけど、内視鏡はそれなりに、時間がかかりますから。

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろありがとうございます。
    先ほど日程変更の電話したら日程調整に2週間、さらに予約取るのはその4週間後以降と言われて😭😭😭
    前回の診察の時にサクっと日程決められてしまって、
    預かってもらえる人の手配に至りませんでした、、、💦

    とにかく一緒に連れて行くのは選択肢から外します!
    ありがとうございます🙏

    • 9月7日
  • さらい

    さらい

    病院によっては、対応してくれるかもなので、きいてみてください。

    早く検査できるといいですね

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、ありがとうございます😭🙏

    • 9月7日
はじめてのままり🔰

2回ほどやったことありますが旦那と母に診てもらってました!

予約でその場で決めないとすぐ埋まりますよね💦

わたしはその場でとりあえず母と旦那に電話して見れそうなら入れました!2回目は旦那に休みとってもらっていきましたよ!!

大腸だと確かわたしは眠くなる注射打ってもらってたので終わった後30分か1時間くらいベットで眠ってました!聞いてみるのもいいと思いますが無理な可能性もなくはないかなぁと思います💦💦

お腹痛くはないんですけどとにかくお手洗いに頻繁に行くので大変かなぁと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回もされたんですね😳
    同じ時期に2回ですか⁉️見切れなかったのでまた来てください的な、

    その場で予約取るの難しいですよね😭
    前日の食事が〜とかも説明されてくうちに聞いて、「え、日曜日普通に夕飯食べたいのでやっぱり月曜日やめてください!」とかやってて子供の預け先〜🫠🫠🫠
    上の方にお話聞いて、子連れで行くのは私にとっても娘にとっても良くないなぁと思って諦めました。

    お腹痛くならないのは安心しました。
    自宅で指定された時間に下剤飲んでから病院に移動なんですけど、下剤で全部出きってしまえばそのあとはトイレ近くなくなりますか?移動も地味に心配で、、

    • 9月7日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    違います!!やったあとにまた何年後きてくださいだったので定期的にって感じです!!

    そうなんですね😭!
    たしかに週末は普通にご飯食べたいですよね笑

    私もお腹痛くなるのかなとか色々不安でした💦もともと心配性なので余計に💦

    たしかそうだった気がします!
    移動中はとくにしたいとかなかったかな💦何年か前だったので2回もやってるのですが忘れてしまっててすみません🙏🏻
    わたし時間指定だったのにもかかわらずまだカスがあって病院ついて一回だけ下剤飲んだことありますよ笑

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    定期的にだったんですね🙄
    2回もお疲れ様です、、

    移動無事できそうで安心しました😮‍💨肛門から何か入れるなんて、、出産経験する前だったら絶対イヤでした!笑
    いろいろ教えてくださってありがとうございます🙏✨

    • 9月7日