※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

体外受精の不妊治療費助成の決定期間を教えてください。

体外受精の不妊治療費助成事業を申請する予定なのですが、皆様の自治体では補助金の交付決定までどのくらいかかりましたか?

もちろん自治体によって差があることは承知しています。参考に教えてください!

コメント

mi-re

1ヶ月程度かかりましたが、保険適用に伴って助成金は終了したと思うのですが…🤔💦助成金の申請の受付はまだしていますがそれも条件がありますし…💦

• ★

昨年度中に始めたものになるので条件は満たしております!
    御回答ありがとうございました!

• 9月7日
Chama

不妊治療の助成金はまだされているのですかね?💦

私の自治体は保険適用になってからは助成金の申請は無くなっています( ;゚³゚)

確か申請して約1ヶ月でお金が振り込まれていたと思います。

• ★

御回答ありがとうございます。

• 9月7日
ちひろ✩⃛

申請してから10日くらいで(決定しましたので○○日に振り込みます)というハガキが来ました!
2回申請していますが、いずれも申請した月の翌月末に振り込まれましたよ☺

• ★

御回答ありがとうございました!

• 9月7日
ころ

5月に申請して8月に振り込まれてました🙌

• ★

御回答ありがとうございます!参考になります。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

1か月半後くらいでした✨

• ★

御回答ありがとうございました!参考にさせていただきます。

• 9月7日