※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんが右のおっぱいを吸いにくく、母乳の出が心配です。

生後6日目ママです❣️
右のおっぱいの飲ませ方が
下手くそで赤ちゃんが全然
吸ってくれず母乳がこれから
出るか不安です。。😢

コメント

ていと☆

ご出産おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。

今、1歳半の娘を育てています。
私も娘が生後間もない頃から左のおっぱいが上手く吸えなくて何度も練習させました。
お子さんが上手く吸えなかったとしても頑張って右のおっぱいから吸わせることを意識されるといいと思います。
それでも吸えないと大泣きすると思うのでそしたら左をあげるといった感じにします。

私はこの方法でうまく吸ってもらえるようになりました。
最終的には苦手だったおっぱいの方が沢山母乳も出るようになりましたよ!

• いくらちゃん

いくらちゃん

ありがとうございます‼︎
    大泣きされるとこちらまでまいってしまい本当に泣きたくなります😵

少し勇気付けられました!ありがとうございます!

• 12月12日

全然これからですよ^^✨
1週間入院してましたが、出るようになったのは退院してからでした💡

• いくらちゃん

いくらちゃん

吸わない→おっぱいがでない
    悪循環になっていく気がして💦

• 12月12日
こう茶

生後7日目のママです❗️

私も左より右が難しく、失敗が多いです😭夜だとこちらも眠くなり、おっぱいの含め方が雑に笑

飲ませる体制変えてみるとか❓私はラグビーだきで飲ませるより、横だきで飲ませたほうがまだ失敗は少ない感じでした😊

夜中頑張ると母乳きっと出ると信じてこちらも頑張っております笑😭 一緒にがんばりましょ〜

• いくらちゃん

いくらちゃん

眠いですよね💧

体制を変えてみたらかなり落ち着きましたがこれから出るのかなあ。。

頑張りましょう😢💕

• 12月12日
りさ

生後21日です(*^^*)

わたしも最初なかなかうまくいかず、こちらで励ましてもらいました(T_T)
が、先週あたりから、左はパクッと上手に咥えてくれるようになりました!
ただ右乳首は短いので、そっちはニップルを使ってあげてます(*^^*)

• いくらちゃん

いくらちゃん

ニップルはオススメのメーカーございましたら教えてください💓

• 12月12日
  • りさ

りさ

ピジョンの乳頭保護器は、柔らかいので量や吸い方によっては母乳がダラダラ溢れてきちゃうかもです。
    うちの子は、ピジョンの母乳実感をニップル代わりで使ってます!病院でこれを勧められました!
    くわえない方が量は出るので、出来れば付けないで飲ませたいんですが時間がかかるので夜中とかこれないと無理です〜(T_T)

• 12月12日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 12月12日
T

右だけニップルを付けて授乳していました!今はようやくなしでも吸ってくれるようになりました\ ♪♪ /

• いくらちゃん

いくらちゃん

ニップルはオススメのメーカーございましたら教えてください❤️

• 12月12日
  • T

T

産婦人科でもらったピジョンのです⸌⍤⃝⸍

• 12月12日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 12月12日