※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげ
妊娠・出産

伊藤産婦人科の大部屋には冷蔵庫や洗面台がありますか?個室の写真しかなく、部屋の見学は可能でしょうか?初めての出産で不安です。

伊藤産婦人科の大部屋についてなんですが、
大部屋には冷蔵庫や顔を洗えるような洗面台はついていますか?
ホームページを調べても個室の写真しかなく…
また、出産前に部屋の見学はできますか?
伊藤産婦人科での出産が初めてで、わかる方いたら教えていただけると助かります。

コメント

Makiy

3人とも伊藤さんで出産し、大部屋を選びました!
大部屋は2ヶ所あるかと思いますが優先的に使用する方は冷蔵庫&洗面台はありません。
大部屋出て目の前がお手洗いなので洗面はそちらを使う感じです。
少し前はコロナ禍なので大部屋は基本的には使っていないと聞いたことがありますが、今は大部屋希望出来るようになったんですか?

• とかげ

とかげ

まだ8ヶ月なので聞かれてはないのですが、受付で部屋の希望を聞かれてる方が何人かいたので希望できるのかなと。
    立ち会いも面会も出来ないので大部屋でいいかなと思っているのですが、冷蔵庫付いてないのですね。常温の飲み物が苦手なので…悩みますね😓

• 9月7日
  • Makiy

Makiy

そうなんですね😃
    私のときは院内自販機は外来のパックしか無く、ウォーターサーバがあったので冷たいのが飲みたいときはそれを飲んでいました😓
    あとはご飯の時に冷たいお茶もらってた記憶があります。

• 9月8日
  • とかげ

とかげ

ウォーターサーバーがあるのですね!ペットボトルとかに入れて部屋で飲める感じですかね?

• 9月15日
  • Makiy

Makiy

最初に500mlのミネラルウォーターを貰って飲み終わったら洗ったやつにウォーターサーバの水を入れていた記憶がありますが、出産したのはコロナ禍前なので😅

ちなみにシャワールームはシャワーのみでシャンプー&コンディショナーは置いてありました!

大部屋希望する人少ないからか満室になってる状態はあまり無かったです。

• 9月15日
  • とかげ

とかげ

お返事遅くなりました😣
    飲み終わったペットボトルとっておきたいと思います!

シャンプー等があるのは助かりますね。荷物が減らせそうです!

ありがとうございます😌

• 11月23日
ままり

数日前に出産しました!
大部屋には洗面台や冷蔵庫はついていませんでした( ; ; )(当時まで知らなかったです笑)

部屋の見学は確か前に2階のシャワールームや個室などをみせてくれたような、、

大部屋は3階なので見学せずでした!

• とかげ

とかげ

出産お疲れ様です☺️
    洗面台や冷蔵庫は部屋にはないんですね😭
    シャワールームの見学も大事ですね!大部屋も見学できるか聞いてみようと思います!

• 9月15日