※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹の張りが気になり、安静指示が出ました。家事はいいけど遠出は控えるように言われました。夜勤時は抱っこを控えるべきでしょうか?母親には呼びたくないです。

妊娠8ヶ月になります。
最近お腹の張りが気になり、健診の日に先生に伝えたところ内診して問題はないけど張り止め出すねと言われ母子手帳には安静指示と書かれてました。

張りの回数もわからないし多いのか少ないかも分からないのですが、この場合安静にしてた方がいいのでしょうか?
家事などはいいけど遠出とかはやめてと言われました。

ちなみに月8回ほどですが旦那が夜勤のときは息子の風呂入れは1人でするのですが、抱っこあまりしなければ大丈夫ですよね?😖

母が近くにいますが毒親で来ても寝転がってるだけで文句ばかりなので呼びたくありません…

コメント

ママ

電話で安静の程度確認したらいいと思います。
安静も程度によって違うので…

家事はOKと言うなら絶対安静とかではないと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対安静ではない感じなので一応聞いてみます!

• 9月7日
みーちゃん

安静指示ならば抱っこや重いもの持つのはやめた方がいいと思います。本当ならなるべく寝てて張るのを避けるのがいいのでしょうが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、毎日ではないのでなるべく休み休みやろうかなと思います🥺

• 9月7日