※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完ミで育てている方の夜中のミルク作りについて、慣れることはありますか?哺乳瓶が足りなくて作り直すこともあり、まだ大変です。

完ミで育てている方、夜中のミルク作りって慣れますか?

昨日退院してきてから初めての夜でした。
1回80ml飲んでいるので、その分のミルクを乾いた哺乳瓶に入れてお湯を入れた水筒、湯冷ましを持って寝室へ。

1回目のミルクは寝ぼけてたのか出来上がり量を100mlで作ってしまい…リビングに降りて作ったミルクを捨て、新たに作り直しました😭

2回目のミルクは80mlで作ったのに冷たくなっちゃって…リビングに降りてボールにお湯を入れて温めなおしました😭

哺乳瓶は2本しかないので洗ってレンジで消毒して…

とりあえず哺乳瓶は買い足そうと思いますが、夜中のミルク作りは慣れてくるものでしょうか、、
上2人完母で、授乳の体勢取らなくていいことくらいしかミルクにしたメリットが今のところ感じられないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさいです、、完母ならねたままあげられたし、、

  • ママリ

    ママリ

    添い乳も添い乳で体バキバキになるのと眠り浅いのでどっちも大変なんですけどね😭

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクって起き上がってから準備するのがめんどくさくて😥

    • 9月7日
deleted user

私は夜ワンオペなので
哺乳瓶沢山買って
洗う手間をはぶきました🤦🏽‍♀️‼️‼️

水筒に熱いお湯と
赤ちゃんの水(ペットボトル)を
毎回寝床に置いて

粉ミルクは
寝る前にミルクケースに
分量測ってセットしておきました

ミルクケースは
ダイソーなどにもうっているので

凄く便利ですよ😆

  • ママリ

    ママリ

    ミルクケースに入れるのも手間だなと思って、乾いた哺乳瓶にミルクそのまま入れて寝室に持って行ってました💦
    ミルク作る時は床に置いて作ってますか?テーブルとか設置しましたか?
    哺乳瓶買い足しましす😭

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    哺乳瓶が乾いている様でしたら全然哺乳瓶に直入れのほうが便利だと思います😉💕 サイドテーブルにセットしてミルク作ってます😊

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    やっぱりテーブルないとやりにくいですよね💦
    昨日床でやったらすごいやりにくくて😂

    • 9月7日
こむぎ

2人とも完ミなので慣れたら楽です!
夜中洗うのは面倒なので4本使ってました😌

  • ママリ

    ママリ

    夜中に洗って消毒は面倒すぎますよね💦でも慣れてくるとのことで今日もてました🥲
    哺乳瓶買い足します!

    • 9月7日
ママリ

眠いですよね😭
私はコンビの調乳じょーず、哺乳瓶4本、ベビー用の水を置いて、あとはアカチャンホンポにあったアンパンマンの粉ミルクを小分けにしておける物にあらかじめ分量入れておいてそれを哺乳瓶にうつすだけにしてました!

確かに最初は慣れないこともありましたが、段々ちょうどいい割合がわかるようになります✨

眠い中作るのも大変ですがミルクだと他の方でもあげられるので、辛い時は任せられるのがメリットです👏👏

  • ママリ

    ママリ

    眠いのに緊張感からかなかなか寝付けず…😭
    寝室でミルク作る時は床に置いて作ってますか?テーブルとか設置しましたか?
    段々ちょうどいい割合わかるようになるんですね!希望もてました🥲
    哺乳瓶は買い足します🍼

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    元々使ってたちっちゃいテーブルにミルクセット置いてました✨

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり机必須ですね!
    ありがとうございます😊

    • 9月7日
2児のママ

慣れますね!!
最初って少ないし100いっちゃった!とかよくありました💦
100くらいならそのままあげちゃったりも…笑

哺乳瓶は4本 、あとは、授乳用ライトみたいなの持ってました!!

哺乳瓶に粉ミルク入れて
お湯、水持って行ってましたね😌なので同じですね!!

  • ママリ

    ママリ

    慣れますか!よかった😭
    少ない量作るの難しいですよね。
    寝室でミルクつくるとき、床に置いて作ってますか?テーブルとか設置しましたか?
    授乳用ライトと哺乳瓶買い足します🍼

    • 9月7日
  • 2児のママ

    2児のママ

    机あったのでそこでしてましたよ😙

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり机あった方がいいですよね!
    昨日床でしてたらすごくやりにくくて😅
    机も買います!

    • 9月7日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そーですね!
    台かミニテーブルあればやりやすいですね!

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 9月7日
deleted user

2人目、3人目完ミです🍼
ミルク作りは慣れると
楽だと思います!
ミルクだと腹持ちがいいので
よく寝てくれますし
メリットもたくさんあると思います( ¨̮ )

夜間は最初の1ヶ月半
リビング横の和室で
私と赤ちゃんで寝て
起きたらキッチンで
ミルク作ってました😊

今は夜間は1度しか起きないので
2階で寝て起きたら下に降りて
ミルク作ってあげてます🍼

ミルク作りは哺乳瓶4本と
調乳ポットと湯冷まし用の
お水でやってます😊

  • ママリ

    ママリ

    確かに、私毎回授乳のたびに乳首が激痛で、その痛みないだけでもミルクにしてよかったかもしれないです💦
    哺乳瓶買い足します!🍼

    • 9月7日