※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
家族・旦那

先週末義両親が遊びに来て上の子を公園に連れて行ってくれました。帰っ…

先週末義両親が遊びに来て上の子を公園に
連れて行ってくれました。

帰ってきた後に公園にいた子の中で義母が孫が一番かわいかったと。

義父はスーパーや商業施設に行った時にもあの子供は
顔がかわいくないだと顔の事について義両親揃ってそういう事を言います。

自分の孫はかわいいのは分かるのですがわざわざそういう事口に出して言うのも顔を比較することも私的にはありえないし子供はみんなかわいいし。

そういう義両親の人間性が気持ち悪いと思ってしまいました。

私の両親は顔の比較などそういうことは一切言わないので尚更です。

ありえないと思う事はおかしいでしょうか?もうあまり関わりたくなくて。。

コメント

ちゃ。

自分の孫が可愛いのは誰しも同じでしょうし、もしお孫さんが可愛くなかった、あぁだった、と言われたら嫌な気持ちにならないのでしょうか、、
子どもたちには、自分がされて嫌なことはしないよ、と教えているので、そう言うこと言うのならわたしはあまり預けたくなくなっちゃいますね😢💔

• こんちゃん

こんちゃん

自分達が言われたらきっと嫌なはずですよね、、上の子が産まれた時の写真を送った時はビリケンさんに似てるだの少ししてからは二重じゃない、鼻の形がとかも言われてました😅預かりたい預かりたいがすごいです😂💦

• 9月7日
❄

お気持ちめっちゃわかります。
うちも生まれたてで一重だった頃は「うちの家系の目じゃない、うちは目がクリクリしてるのに!」とか言われウザっとなりました。
その後、髪も伸びて色も白くなって二重になってからはよその子供と比べて「孫ちゃんの方が可愛い、デパートの中で1番顔がよかった」とか言います。は?ってなりますよね。価値観とかそんな比べて言える神経にびっくりします。

• こんちゃん

こんちゃん

うちと全く一緒です😂じゃ、自分達はそんなに容姿がいいの?と言いたくなります😭

• 9月7日
ママリ

うちの義両親かと思いました😂
大人でも子供でも容姿についてすごい言うんですよね。スーパー行ってあの人太っててヤバくない?とか。可愛くないのにあの格好ないわとか。テレビ見ててもこの人は整形だとか。
夫が不細工だから息子が不細工になったら私(義母)のせいだごめんなさいとか、女の子は父親に似るから不細工決定だとか。私に対しては夫の友達の奥さんの中では綺麗なほうだよとか。
本当に下品な人たちだなって思います。将来子供たちが傷つかない様に早めに距離置きたいです

• こんちゃん

こんちゃん

ほんとありえないですよね😭私も私に対しての容姿について言われます😭綺麗な方だよとか全て顔で選んでるの?ってなりますよね😖悪影響ですよね。。

• 9月7日

義親でなく私の兄妹がそうです(;´д`)トホホ…

あと太ってる子や人見ると少し離れたところでさっきすごいデブいたって言ったり、
太ってる店員さんと手が触れると大げさに拭いたり(コロナ前から…今は『コロナあるしトレー使えよ』みたいな感じで私に愚痴ってきます)、デブな子供は親の責任とか食品売り場で言ったりしてきます(;´д`)
周りや当人に聞こえていないかハラハラします。
そしてうちの下の子もぽっちゃりしてるので毎回グサッときます(・_・、)

とりあえずご主人から、子供の教育に良くないからそういうこと言うのやめるように、みたいなこと言ってもらえたりしないでしょうか?
私は姉妹なので言いやすいのもありはっきり言って、あまりそういうこと言わなくなりました。
それでも改善されなければ関わり方を変えるといいと思います💦