※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産で計画無痛分娩の入院中。昨日は陣痛が強くならず、タイムリミット。痛みに耐えながらも前向き。今日こそ産む!頑張ります!

質問というより意気込みです。

一昨日から初産で計画無痛分娩のため入院中です。
入院初日は小さめのバルーンを入れるだけの処置。
その翌日(昨日)は大きめのバルーンへ入れ替え+促進剤投与でした、が!産まれて来ず…。
昨日は促進剤で2分おきの陣痛。お産の進みが遅くならないようにギリギリまで麻酔投与我慢して助産師さんに「頑張りやさんだね、もう麻酔入れてもらおう」と言われるほど耐えました。そのおがげなのか麻酔投与しても陣痛が弱くなることはなかったのですが…
バルーンにより子宮口も5cmまで開き、子宮口も十分柔らかいのに赤ちゃんが降りてきてないということでその日はタイムリミットが来てしまいました。

こんなに痛いの我慢したのに〜😭とガッカリしましたがまぁ初産だしな…とどこか納得してる自分もいます。

けどここまで来たら絶対今日産んでやる!
これから助産師さんきて熱と血圧測ると思うので、そのあと朝ごはん来るまでスクワット頑張ります…!

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶🏻💕
頑張ってください😊😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    今日中に会えるよう頑張ります…!💪

• 9月7日
ママリン

わたしも計画無痛分娩で昨日から入院していて、今日から促進剤開始しています!!
一緒に頑張りましょう🥺✨

• ママリ

ママリ

わ!一緒ですね!頑張りましょう〜!お互い無事に赤ちゃんと対面できますように💪

• 9月7日