※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那がコロナ陽性で、自分は検査したい。妊娠9ヶ月で濃厚接触者。PCR検査を受けたいが、実費かかるかも。PCR陰性なら実家に帰りたいが、家族にうつる可能性は?旦那はホテル療養できるか悩み中。

旦那がコロナ陽性。
私は症状なしだけどPCR検査がしたいです。

現在妊娠9ヶ月です。
旦那が一昨日の夜から喉が痛いなどの症状があり、昨日発熱、PCR受けて陽性でした。
一昨日の夜から感染対策して家庭内隔離?してますが、私は濃厚接触者にあたると思います。
自宅に抗原検査キットが1つあり、それを一昨日夜旦那が使ったのですが、陰性でした。
抗原検査は当てにならなそうなので、私もPCR受けたいと思っています。
市のコロナの窓口に昨日相談したところ、基本濃厚接触者は症状がなければ隔離のみで検査しない、病院に問い合わせても症状なしなら断られてしまうかも、できたとしても実費になると思うとのことでした。
今日診療してるところをいくつか紹介してもらったので電話かけて実費になってもなんとかPCR受けたいなと思っています。
陽性なら仕方ないですが、自宅隔離もリスクあるし、リビングのソファで寝てる状態なので負担だし、陰性なら実家に帰りたいと思っています。
実家は心配だからPCR検査陰性ならおいでね!と言ってくれてるのですが、私がPCR陰性なら家族にうつしてしまう危険性はないのでしょうか??
それか旦那にホテル療養行ってもらいたいけど保健所から連絡こないし、軽症なので難しいかと…

旦那さんがコロナ陽性になってしまって、自分は大丈夫だったって妊婦さんいますか??
実家帰られましたか??
家庭内隔離で乗り切りましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

濃厚接種なら陰性でも、
のちに陽性になることも
あるので実家に移さない
とも言い切れないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦💦
    じゃあ実家行かない方がいいですね…
    後から陽性になるかもってことはPCR受ける意味もあんまない?!ということですかね…
    ほんとひどい嫁だけどコロナの旦那にイライラしてしまいます…

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

県の無料PCR検査場はないですか?
私の地域は予約制の無料PCR検査を受けることができます。(濃厚接触者でも)
PCR検査で陰性でも時間の問題もあるので、後から陽性になる可能性も十分あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の地域は無料のとこは濃厚接触者はだめらしく…
    やっぱり時間の問題もあるんですね💦💦
    実家行くのは危険ですね🥲

• 9月7日
かお

私も妊娠初期に旦那がコロナになって、濃厚接触者の私と娘は無症状だったんですが、「頭が痛い」「咳が出る」と嘘ついてPCRしてもらいました😂
妊娠してなかったら大人しくしてましたけど👍

結果は陰性でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    陰性かもと希望持てます✨✨
    妊娠してると不安ですよね…🥹💦💦
    私も風邪っぽいとか言ってPCRしてもらおうかな…

• 9月7日
  • かお

かお

めちゃ狭い1DKで移らなかったのが奇跡でした😂
    不安ですよね!!絶対診てもらった方がいいですよ🥺💓

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!
    希望持てます✨✨
    ありがとうございます😊💕💕
    嘘ついてでも診てもらおうと思います!

• 9月7日
かぼちゃ

うちも先日、主人が陽性で私は無症状でしたが産婦人科に連絡したらすぐ検査に来てと言われましたよ。妊婦は症状がなくても同居の家族が感染さたら無料検査の対象ではなかったですかね?県で違うのかな。。

無症状でしたが陽性でした!
陽性が出た次の日に若干の喉の痛みと鼻詰まりになりましたが発熱はありませんでした。

濃厚接種者になったら、陰性でも家族が陽性が出て5日間は隔離期間だと思うので原則自宅で隔離生活を案内されると思います。

ちなみに賃貸ですが息子は発症してないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づかず、遅くなってしまいごめんなさい💦💦
    火曜日保険適用で検査できて陰性でした!
    ただ潜伏期間だったみたいで土曜日発熱して陽性でした😱💦💦
    今のところ胎動もしっかりあって微熱で軽症なので様子見です。
    検診がだいぶ先になってしまったので心配ですが…
    無事を祈って早く治したいと思います。

• 9月12日