※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先程、同僚の送別会があると言って22時頃から連絡が無かった旦那が帰っ…

先程、同僚の送別会があると言って22時頃から連絡が無かった旦那が帰ってきました。
月1.2で飲みに行き、その度音信不通でベロベロになって帰ってきてフルチンで寝たり、血まみれで帰ってきたりしてたので最近かなり厳しくしてました。

しかし今日も音信不通で夜中3時に「ご飯屋さんにいる」と連絡あって
それまでずっと我慢してたんですけどプッツンきて
「明日離婚届もらいにいきます」
って連絡したんです。

したら、帰ってきて、鍵持ってなかったので夜中にピンポン鳴らし、出なかったらドアが壊れるくらいバンバンし
かなり怒ってました。
で、私が怒ると部屋のドアを叩いたりして暴れて怒りました

本人の言い分としては
「ベロベロじゃないからいいだろ」
「言い方がきつい(私の)」
「家では俺は必要とされてないくせに、文句ばっかりいう」
「家事育児協力してるのに」←それは確かにそうです

など。

私は以前にあまりにも酒癖悪いので
ベロベロにならずに飲みなさいって言ってたんですが
今回は、ベロベロじゃないのに怒られて腹が立つ。
と。
なおかつ、家にいても相手にしてくれないくせに。と
(た、確かにそうなんですが…)

なんか、私間違ってます?私の心が狭いんですかね?

確かに産後夜の営みやスキンシップは避けるようになって、たまに相手してたら妊娠しちゃったからそこから全くセックスは無かったり、付き合ってる時に比べて相手にしなくなったりはしたんですけど
そうなれば旦那の飲み会に口出す権利も無いんですかね?

飲みに行くと必ず連絡なしにこんな感じで朝方に帰ってくるので(何かやらかす)
私も気持ちが冷めていき、その私の態度にまた旦那が飲みに行きたくなり、の負のループです。

なんか色々支離滅裂ですみません。

コメント

いーいー

離婚案件にはならないかなって思います。
以前から酷くて連絡が取れない、遅くても何時までに帰る約束をするなどをしてそれを何度も無視し守れないようなら離婚案件にはなりますね。

はじめてのママリ🔰

どっちもどっちですかね?
ご主人も大人なんだから飲み方くらい考えてほしいですが、帰った家がそんな空気じゃ居心地も悪いし嫌にもなるかなとおもいます🤔

営みやスキンシップがなくなるのは双方が納得してるんでしょうか?
相手にしないのも妊娠中だから〜子供のことで精一杯だから〜って人よくいますが夫婦としてやっていく以上双方が納得してないならそれは無しじゃないかな?とおもいます😐

飲み会に口を出す権利がないわけじゃなくて、わたしは間違ってないでしょ?
セックスもしないし、べつに帰ってきても相手にはしないけど。
わたしの言うこと聞けないなら離婚だから。
っていうその態度が相手には腹立つんじゃないでしょうか?
妊娠中だからってなにしても許されるわけじゃないのかなと🤔

はじめての

月一、ニなら許せます。ストレスも溜まるだろうし…
家事育児も協力的なら尚更…
そこまで縛っては可哀想な気がします。後は上の方に賛同です。

かきこ

私も1人目が産まれたころは旦那が飲み会にいくことでよく喧嘩になりました😵💦まず、夜出ていけること自体がうらやましいですよね〜気兼ねなく夜出て行けるのがうらやましいし、ずるいなと思ってました😅その分子どものご飯やら寝かしつけやら全部1人なのに、こちらのことは何にも気にせず楽しんでるなんて!と。なので冷たくなってしまうし、イライラして喧嘩になってました。でも、ずるいと思うことが子どもといるのが嫌だみたいだと思ってそれは子どもが可哀想だし、置いてまで飲みに行きたいとも今は思わないので、まぁいいかーと思えるようになりました☺️

ご主人が飲みに行ってるときに「遅くなってごめんね。大変だったよね。なるべく早く帰るね」と言ってくれたり、連絡をちゃんとくれたりしたら、落ち着きますか?もし、そうだったら、嫌なことや不安な気持ちを伝えてちゃんとルール話し合うのがいいのかなぁと思います(^^)こちらも「いつもありがとう。気にせず楽しんできてね。」と送り出せればお互い気持ち良く過ごせそうですが…☺️

裸で寝たり血まみれになってきたりと心配になる飲み方だけは、父親としてやめてもらえるようにお願いしたいですね😂

ままり

私は毎月ベロベロになってフルチンや血まみれになるいい歳した大人、無理です。人として無理です。いい加減飲み方考えなよ、何歳なんだよ、大学生じゃないんだから、と思います。

小さいお子さんいて、奥さん妊娠中で。よく音信不通になれるな、と思いますね。

離婚案件かはわかりませんが、冷めていく原因にはなりますね。

コメントの皆さん心が広いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、
    私も、どっちもどっちじゃない?みたいなコメント多くてちょっとびっくりして、放置してました。

• 9月10日