※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
妊娠・出産

ピルで太る経験のある方いますか?ピルのメリットデメリット知りたいです。帝王切開後1年の避妊を考えています。

「ピルで太る」を実感された方いらっしゃいますか??

むくむ、食欲が増す、など言われていますがどうでしょう?

帝王切開で1年避妊をするのでピルを検討しています!
全然知識がないもので、ピルのメリットデメリット教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私は10キロ増えました!中々痩せないです。まだ治療中なので妊婦になったら怖いです。

ロン

私はピルを半年ほど飲んでました。
メリットは生理が予定通りにくる、生理の量が少ない、生理痛がない、生理が本当に楽でした☺️
デメリットは体重増加、むくみ、血栓ができやすい、決まった時間に飲むのがめんどくさい、ですかね💦私の場合は浮腫みやすい体質だったので、睡眠中によく足がつっていました😱

ぷくぷく

独身時代にピル10年くらい飲んでいました!
生理の血液量は減るし、PMSは改善されるし良い事のが多かったです!iPhoneのアラーム設定して毎日飲み忘れ防止していました🫡
10年で3キロくらい増えましたが、ピルのせいでめっちゃ太るとか食欲増進はそこまで気になりませんでした。ピルのせいで太ったかどうか定かじゃないです🤣

ただ妊活を意識して、ピルやめて生理周期整うまで私は半年くらいかかりました😣

あーる

3〜4年飲んでましたが、ピルで太るは全くなかったです!

はじめてのママリ🔰

合わないお薬だと、
気分悪くなってしまったり
肌荒れで吹き出物が出来たりしました😭

会うお薬だとなんの支障もなく、
飲み忘れだけ気をつけてれば
ただただ楽でした💕☺️

くろふゆ🔰

3年くらい飲んでましたが、ピルを飲んでるから太った、痩せたは全くなかったです🤔
生理予定の把握もしやすく、生理痛も無くなったのでとても楽でした!
定期的に産婦人科に行かなきゃいけないので、そこが面倒ではありました。
毎回では無いですが血液検査もするので自分の健康を把握出来るってことで割り切って通院してました😂

もこもこ☁️

みなさんご回答ありがとうございます❣️
やっぱり人それぞれ体質などによるんですね💦
太りたくはないですがメリットもたくさんあるので前向きに検討しようと思います✨
ありがとうございました🙇‍♀️

はじめてのママリ

不妊治療、LHが12でした これって?いくつになると排卵ですか?まだ卵胞見えないと言われたショックです。分かる方いますか?