※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
妊活

夫との不妊治療についての意見の相違で悩んでいます。治療を続けたいが、夫は諦めたいと言い、将来に不安を感じています。

旦那49歳私44歳
卵がうまく育ってなかったり、コロナだったり、喧嘩したりで不妊治療をずっとしてましたが、今周期はおやすみしてました。仕事のストレスもあり仕事を辞めて今周期は治療を再開しようとしていました。明日生理三日目のため病院に行くことを旦那に話しました。最近、家を買う話もあり、ファイナンシャルプランナーに土曜日相談し、二人子供がいるとなると今後の生活はギリギリな感じかなぁと。それを受けて旦那はもう治療はいいかなぁと。それを聞いて私はもう治療を終わらせなければならないんだ。仕事をやめてストレスもなくなって、もう少し続けたいと思ったのに。涙がこみ上げてきて、ずっと泣いてしまって、旦那は昨晩よく寝れなかったみたいで、私が泣いていても早く終わってくれみたいな表情で‥去年流産したときも喧嘩をしてて心の支えになってくれなかったなぁ、お互いに不妊治療に対する思いも違うんだと。なんかこれから先辛いことがあっても心の支えにやっぱりこの人とじゃなれないなぁとしんどくなりました。

コメント

旦那48歳私36歳です。
すみません、不妊治療した事はないのですが、私も仕事のストレスで中々子供を授かる事ができず、思いきって仕事を辞めたらすぐに妊娠できた者です。妊活してから2年かかりました。2人目も3年ほど悩んで悩んで...だけど我が子ってすごく可愛いし何より生きがいなんですよね、女の幸せって大変だけど子育てですよね。貧乏になってもいい!と思い2人目産みました。産んで良かったと思っています。
うちもギリギリの生活だけどお金は何とかなるし子供を産める期間は限られてしまうので、後悔のないようにして下さい!

• なのはな

なのはな

ありがとうございます😭
    本当可愛いですよね。治療って夫婦二人でやっていくものだし、なんか一人で治療しているようで辛いです🥲

• 9月7日

退会ユーザー

辛いお気持ち分かります。
    旦那さんとゆっくり話し合って下さい!良い方向に向かいますように。

• 9月7日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます😭

• 9月7日
かなみ

不妊治療に対する夫婦のずれ、つらいですよね。
多分なのはなさんは子供もう1人欲しいって気持ちがあるのかと思うので、それをきちんとご主人にお話しされたら良いかと思います。
お金がきついなら出産して落ち着いたら働けば良いし、方法はいくらでもあるはず!
子ども諦める気持ちの方が辛いのだから、貫いて良いと思います。
ご主人と支え合えないということですが、他人だから言わなきゃ伝わらないです。
もう一度話し合って、先日こう感じて子供が欲しい!と言って見てはいかがでしょうか。

• なのはな

なのはな

ありがとうございます😭

• 9月7日
  • なのはな

なのはな

欲しいと話しても泣いたりすると寝不足なのにやめてって感じるんですよね。大事なことだとしても🥲

• 9月7日
  • かなみ

かなみ

泣かれると嫌になっちゃうんじゃないですかね...
    ・子どもが欲しいと気づいた
    ・仕事も辞め気持ちに余裕ができた
    ・将来的には仕事して家計を支える
    ・何歳まで治療してダメなら諦める
    って具体的に色々話して、治療再開したい、と伝えたりしてはどうでしょう。
    気持ちだけで泣かれても「面倒だな」と思われてしまう可能性もあるので、具体的に伝えるのが良いかと思います。

• 9月7日