※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子2人のママさんで、3人目は女の子だった方の排卵日について知りたいです。たくさんの回答お待ちしています。

男の子が2人いて、3人目産み分けしないで女の子だったママさんいらっしゃいますか?🤗

妊娠したときの仲よしの日は排卵日の前ですか?当日だった方いらっしゃるのかなぁと気になります🤪❤️

たくさんの回答がつくとありがたいです、よろしくおねがいします😘

コメント

わたあめ

3人目女の子です!
排卵日当日だったみたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺❤️

わ!そんなこともあるんですね!なんだかママリを見ていると、排卵日前が女の子産み分けの鉄則のような感じなので、実際はどうなのかなっておもったんです🤣

• 9月6日
naco🍒

男の子2人で、産み分けせず3人目女の子です🧸💓

排卵日は自己判断になるのではっきりとはわかりませんが・・・
おそらく、排卵日の2〜1日前が最終タイミングだったみたいです!🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤗

排卵日の特定は基礎体温や排卵検査薬で行いましたか?たまに基礎体温で排卵日だと思っていた日と病院で診てもらった日が違う方がいらっしゃるので、確実なのは通院することなのかなって思いつつも大多数を知りたいです🤣🤣

• 9月7日
  • naco🍒

naco🍒

排卵検査薬ですよっ!🤗
    自分ではよくわからず、、
    ママリで質問してこの日じゃないか?!って感じです😆

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬、難しいですよね😵‍💫私も3人目で初めて使ったのですが、排卵がかなり遅れたせいもあって掴めませんでした😢
    私はドゥーテストを使ったのですが、どちらの排卵検査薬をお使いになりましたか?

• 9月7日
  • naco🍒

naco🍒

難しいです😭👍🏻
    私も排卵検査薬、3人目で初めて使いました!🤗
    排卵が遅れる傾向にあったので、いつ排卵してるのかなぁ?って単純に興味本位で🤣笑

私は海外製のラッキーテストを使いました😌🌿

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外製のほうが安くてたくさん使ってもお財布に優しいですもんね🤔✨私も今周期結果待って、だめだったら海外製のでガンガン使って排卵日把握したいと思います🤗

色々教えていただいてありがとうございました🥺❤️

• 9月7日
  • naco🍒

naco🍒

そうですね!🤗
    心置きなく使えて、私はわかりやすかったです!😌🌿

いえいえ!そんな🫣💓
    グッドアンサーまでありがとうございます😭!
    女の子🎀今周期授かっていますように・・・😌🍒お祈りしております!🤗

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

コウノトリってアプリで産み分けたって方いましたよ✨女の子出来やすい日に女の子マーク男の子出来やすい日に男の子マークがあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コウノトリアプリも有名ですよね🤔✨多分2日以上前だと女の子マーク、前日から翌日までが男の子マークだとは思いますが、やっぱり排卵日の前か後かで可能性は変わるのかなぁともんもんとしていま🤪❤️す

• 9月7日
ままり

私も気になります( ^ω^ )
同じく上に2人男の子がおり、
現在妊娠中ですが、排卵日前日〜当日
のタイミングのみで授かりました🥰✨
産み分けの鉄則的にゆえば、男の子なのかな?とも思いますが、排卵日前日や当日で女の子ママさんもたくさん見かけるので、もしかして…とも思ったりして過ごしている日々です😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目を前日か当日のタイミングで妊娠されたのですね!おめでとうございます🥰実は私は排卵日2日以上前を狙いたかったのですが、排卵が遅れたみたいで当日か翌日?みたいな感じに仲良しがあって、その後の基礎体温も二段階上がりっぽくなって妊娠したかなとソワソワしている次第です🤣

女の子すごく欲しかったけど、男の子楽だなぁと思う部分もあり🤣❤️まだ妊娠したかもわからないのにもんもんとしています🤣🤣

• 9月7日
はじめてのママリ

質問と違う回答ですみません。

男の子兄弟からの3人目女の子でも、排卵日当日〜1日前の方はたくさんいらっしゃいますよ。

排卵日2、3日前でも若干女の子の確率が上がる程度だと思います。
(高くても55から60%くらい?)
他にゼリーやサプリなどをの産み分けテクを併用することで、もう少し変わるかもしれません。

• ままり

ままり

えー!!そうなんですか!!!🎊✊希望を感じました🌸
    本当に性別は運命的なものなのでしょうね✨
    助産師さんとかですか?🥲とても貴重なお話ありがとうございます🙇‍♀️
    質問者さんじゃないのに横から失礼しました🙇‍♂️

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、若干しか確率としては変わらないですよね😵‍💫でもなぜ産み分けっていうとみなさん2日以上前にこだわるんでしょうね、少しでも上がるならということですかね💦
    結局は二分の一ですもんね🤔

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

3人目、女の子でした😊
基礎体温をつけていて、振り返ると、排卵日2日前でした!

ちなみに、上2人(男)は、2人とも排卵日当日でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温でがくっと下がった日が確実に排卵日ですか?ネットで調べていると、ガクッと下がった日から上がり切るまでの二、三日の間に排卵だという人もいて、排卵日難しすぎる!と思いました🤣❤️

排卵日前の方が女の子の可能性がやはり少しは上がるんですかね🥺💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温での判断って難しいですよね😵
    今回は排卵予定日2日前にタイミングとったのですが、ずれてたようで、、
    その後、基礎体温が下がった日があって、そこでタイミングをとりました。(のびる透明のおりものが、出てて、いつも排卵日前に出るので)
    産婦人科を受診したら、生理予定日から計算した出産予定日から比べると小さくて💦
    先生に基礎体温を見せたら、排卵日この日だね〜って言ったのが、下がってあがりきる2日目のとこでした!
    ちょうど排卵日2日前のタイミングだったようです。たまたまでしたが😅

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も排卵が遅れることがあるので、排卵検査薬使ってもなかなか強陽性にならず😭オリモノも同じようによく注意していたのですが、今周期はノビオリの時期と排卵の時期にも誤差が生じました🤣💦💦
    やはり病院で診てもらうといつなのかはハッキリしますよね🥺まだ下の子自宅保育でなかなか病院に行くのも難しく、ためらいます😥

• 9月7日