※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

秋冬の保育園着について相談です。秋は長袖Tシャツにカーディガン、トレーナー、ウィンドブレーカーを着用。冬は外ではコート、室内ではトレーナー。南関東は極端に寒くならないので、必要な服を検討中です。

秋冬の保育園着について先輩ママさん教えてください🙇‍♀️
急に寒くなると困るのでぼちぼち秋冬用の服を着て探し始めているのですが、外遊びも始まっている中で室内外の寒さ調整のイメージがいまいち掴めていません💦

秋は長袖Tシャツがベースとして、寒さ調整に
・カーディガン
・トレーナー
・ウィンドブレーカー
どれ使われますか?

冬は外ではコートを着るとして、室内ではトレーナーになるのでしょうか?
その場合、トレーナーの中は長袖Tシャツと肌着どちらになりますか?

何をどれくらい買い足すか迷ってます💦
南関東住みなので、冬場も日中なら極端に寒くなることはないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

雪もふらない地域でマイナスとかにはならないし園の中はあたたかいので半袖肌着に長袖Tシャツです!

ママリ

基本室内で適正な室温にしてもらえてると思うので冬でも長袖肌着にトレーナーだけでした😳あとはジャンバーで外に出る時に調整してもらってましたよ☺

はじめてのママリ🔰

保育園は本当に寒い時期以外ロンTで基本行けると思います。
たぶん床暖もあるでしょうし、トレーナーも薄手のでOKです😊
うちの園は冬も肌着は半袖が指定なので、半袖肌着です。

アウターは、秋口はマウンテンパーカーを持っていって、冬はダウンに切り替えました。
切り替えの時期は園から教えてくれました!🤗

カーディガンはボタンなのでうちの園はNGです💧
フードなしのものが意外と少ないので早めに買われらといいと思います~!!

はじめてのママリ🔰

都内に住んでます!

室内は基本暖房で暖かいので、ロンTでした!雪が降ってるような日は裏起毛でないトレーナー着せた日もありました!(2.3回)

インナーは、キャミソール・タンクトップ肌着着せてます!寒い日は半袖肌着着せたりもしてました!

外遊びは、秋はウィンドブレーカー、真冬はユニクロのダウン着せてました!

こっこ

皆さま

まとめてのお返事ですみません💦
たくさん回答いただきありがとうございました😊
冬場でもけっこうロンTで大丈夫なんですね!
トレーナーは既に数枚あるので、ロンT中心に買い足します!
秋の上着はボタン可否で変わりそうなので保育園にも確認してみます💦
ありがとうございました✨