※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる#
妊娠・出産

昨日の検査薬は陽性。5w2dで28日に病院へ行くのは遅過ぎですか?息子のときは3〜4ヶ月前に気付いたので28日でも大丈夫ですよね?

昨日検査薬が陽性に!

計算すると今日で5w2dらしいのですが28日に病院へ行くのは遅すぎでしょうか(T_T)?
息子のときは仕事が忙しく生理も不順だったため若干放置してしまったので気付いたときには3ヶ月半〜4ヶ月前くらいになっていて本当の初期に病院へ行ったことがないんです。
28日でも大丈夫ですよね?

コメント

maron3

大丈夫ですよ☆
来場なら6週に入ってる感じですよね?
胎嚢や胎芽も確認できるかもですね☆
妊娠おめでとうございます♡♡

ぴー★

おめでとうございます♡
遅すぎでは無いと思います♪♪
6w頃なのでその頃初めて病院に行かれる方も多いですよ★
胎嚢はしっかりと確認できるので、早く行きすぎて確認できず不安に…と言う事も無いですし、逆に良い時期だと思います♪

みちゃむ

大丈夫だと思いますよ(o˘◡˘o)
私は今回の二人目は、8w0dの時に初診行きました(^ω^)/

6wに入っているので大丈夫ですよ♪
胎嚢確認できると思います!
あたしは胎嚢は5wで確認できましたから(*^^*)

たけうち

遅い分には大丈夫ですよ!
むしろその方が診察いく回数少なくて済みますし(*´∀`)
出血や腹痛が合った場合は早めの受診が必要ですが、そうじゃなければ様子みて大丈夫ですよ!

るる#

まとめてですいません(T_T)!
遅くない!むしろ丁度いい!というご回答を頂いたので気軽に行けます(*^o^*)!

ありがとうございました♡

胎嚢はもう確認できるのですね…早く見て安心したいです(T_T)
旦那と息子が付いてくるそうなのでエコーの見方を教えなきゃ(笑)