※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makia
子育て・グッズ

ミルクの量が足りていないようです。80に増やし、様子を見てから更に20増やすのが良いでしょう。初めての混合で進め方が分からず悩んでいます。

混合のミルクの量についてです、、
現在3ヶ月半の娘がいて、ミルクよりの混合です🍼
今までは10分+10分の授乳の後に
ミルクを60足してました!

ですが最近になって母乳は両方で10分飲まなくなり、途中で乳首を引っ張られたり、泣いて嫌がる様になって来ました。ミルクも60あげた後に哺乳瓶を離すと泣きます。
これは足りてないですよね?

足りない様子が見られるので、ミルクを増やそうと思うのですが、ミルクの量が分かりません💦
80にしてみて、まだ足りなさそうなら更に20足して様子見るで良いのでしょうか?
最初から100作ってあげた方が良いですか?
初めての混合で進め方が分からず🥲
どなたか教えて頂けたら助かります🙏💦

コメント

ママリさん

多分足りてなさそうですね💦
3ヶ月だったら100作ってみてもいいかもしれません😊
残したら次からは80にして、飲み切ったあと満足そうにしてたらしばらくは100でやっていきます☺️👍
3ヶ月だと飲みムラが出てくると思うので、もしかしたら飲んだり飲まなかったりかもしれませんが🥺

• makia

makia

ありがとうございます!
    やっぱり足りてないですよね😭
    混合難し過ぎて毎回足りるかな?足りないかな?って考えて大変です🫣💦
    100で良いのですね🍼
    娘の様子を見ながらあげたいと思います☺️

• 9月7日