※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎゃ
妊娠・出産

産後3日目で胸が張って辛いです。母乳止める薬が飲めず、冷やしています。搾乳は控えているが、落ち着くまで時間がかかるか心配です。

産後3日目
胸がガチガチになってきて
メンタルやられてきました😭😭😭😭😭


訳あって母乳止める薬は飲めずなので
ひたすら冷やしてます😭😭😭😭😭


1人の時は母乳希望だったので
搾ってもらってましたが、
今回は完ミがいいので冷やすしかありません😭


場合によっては搾るけど
搾らない方がいいと言われました😭


搾らなくても落ち着いてくるのでしょうか?😭
どれくらいで落ち着きますか?😭

コメント

ママリ

歩く時の空気抵抗ですら痛くなった時だけ少し絞ってました😅
それ続けて2週間後には完全に止まりました!

  • おぎゃ

    おぎゃ

    激痛なのにしぼれるのスゴイです、、😭しぼらずにひたすら脇を冷やすことをしてたら落ち着いてきました😭✨

    • 9月7日
こむぎ

入院中から完ミです!
冷やして葛根湯飲んでました!
我慢できないぐらい痛くてガチガチの時は少し搾乳してました😂
あまりし過ぎも良くないですがやり過ぎない程度で搾ったほうがいいと思います😣
退院時には痛いけどマシにはなってたので3日目が1番痛かったです😭
私も痛すぎてメンタルやられて泣いてました💦

  • おぎゃ

    おぎゃ

    激痛なのでしぼるのヤダヤダ言って冷やすだけにしてても落ち着いてきました😭✨痛い〜旦那と息子に会いたい〜って泣いてました😂w

    • 9月7日
Ogiiii-m

大丈夫ですか??
辛いですよね…

私も入院中からガチガチでした!1人目酷くて大変でしたm(_ _)m

退院してからもっと酷くて😭

たまたまネットで見た妊娠中から産後まで様々なトラブルに聞くよーって言う紅茶を飲み始めたらかなり張りが落ち着いて毎日それにお世話になっていました!! 
甘いものを食べると張るけど、食べたい!時とかにもお供で飲むと張らずにすんでました!

個人差が、あるかと思いますがわたしにはかなり効きました!!

今回も出産したら飲む予定でいます!

  • おぎゃ

    おぎゃ

    紅茶ですか?!?!😭
    ピークよりは落ち着いてますがまだまだ張りは続いてて、でも弄りたくないのでひたすら冷やしてます、、😭

    • 9月9日
  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m


    少し良くなっていてよかったです!!

    アモーマという、メーカーの
    ミルクスルーブレンドというものです😊

    見てみてください!
    個人差あるので、必ずとは限らないと思うのですが参考までに!

    • 9月9日