※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について質問です。生後1ヶ月の時の日中と夜中の授乳間隔を教えてください。2時間以上空く場合、赤ちゃんが泣いてもあやして時間を空けていましたか?それとも何もしなくても2時間以上空いていましたか?

完母orほぼ母乳の混合の方に質問です!
赤ちゃんが生後1ヶ月の頃、授乳間隔はどれくらいでしたか?日中・夜中それぞれ教えていただきたいです😃

また、2時間以上空くという方は赤ちゃんが泣いても出来るだけあやして時間を空けるようにされてましたか?それとも何もしなくても泣かず2時間以上空いてましたか?

コメント

☺︎

その頃は日中3.4時間、夜間4〜6時間でした😊欲しがったら泣いてました😊寝ぐずってる時は1時間前に授乳してても、そのまま咥えさせたりすることもあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい間隔空いてくれてますね!特に夜4〜6時間は羨ましいです🥺✨うちは夜まだ3時間くらいなので早くそれぐらいになってほしいです🤣

• 9月6日
(๑・̑◡・̑๑)

完母です!
日中は平均2時間前後であげてます!
夜間は3時間くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼も夜も同じ感じです❣️やっぱり1ヶ月ではまだまだ頻回ですよね😭
    夜間もう少し長く寝てほしいなと思うけどなかなかです😂💦

• 9月6日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

頻回ですね〜!
    1時間ちょいであげることもあります!
    上の子達は3ヶ月くらいには夜通し寝るようになったのであと少し頑張ります(笑)
    夜起きるの辛いですよね〜(泣)

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングによっては1時間ちょいあります!😅出来るだけ母乳ためたいから2時間は空けたいとこですよね😱💦
    そうなんですね✨それ聞いたら3ヶ月が待ち遠しいです🥹💕夜の授乳は半目です🤣

• 9月6日
らすかる

完母です。
日中は2時間半位、夜間は4〜5時間くらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中の間隔同じくらいです!夜間5時間も空くのいいですね😭💕うちは新生児からずっと変わらず夜中は3時間なのでもう少し寝てくれたら、、と思っちゃいます😂

• 9月6日
  • らすかる

らすかる

うちの子は新生児の頃から夜間は割と寝てくれていてこっちが怖くなるくらいでした💦
    昼間は早めにほしいっていうのに夜はもつんかい( 」゚Д゚)」ヵ───イ!!
    って思ってます😅

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと昼夜の区別がしっかりついてる子なんですね😳✨
    確かに🤣昼も本気出して寝てくれー!て思いますね😂

• 9月7日
ころころ

頻回授乳してるのでしょうか?
だとしたらお疲れ様です。私も一ヶ月の頃は頻回で、何も出来ないものだと、割り切って生活してました😅

1ヶ月の後半から完母、それまでは1日40mlだけミルクをあげていたほぼ母乳の混合です。

間隔は、飲み始めから1時間半に1回ペースでした。
なので1日11〜15回と頻回授乳、ほぼ胸元出しっぱなしで何もできませんでした💦

夜中は、うちは幸いにもよく寝てくれた方ですが、それでも3時間に1回くらいです。

現在3ヶ月で、自然と9〜10回/日になりましたよ☺️夜間は1回です。
母乳は腹持ちしないので、ちょこちょこ飲みする赤ちゃんは回数で量を稼ごうとするそうで……
成長と共にたくさん飲めるようになったら、間隔はあいてくるそうですよ。
ご存じだったら、すみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!この投稿をした時期は1日8〜10回授乳してました💦その後母乳の量が安定してきて、1ヶ月半ぐらいで完母になりました✨ただ、ミルク拒否になると困るので寝る前の1回だけミルクにしています😊
    なので今は母乳が6〜7回、ミルクが1回という感じです❣️
    夜中はつい最近まで0時と3時に授乳してたのですが、数日前から0時の授乳がなくなって3時の1回だけになりました😁
    夜中1回になったのは嬉しいけど胸が張って痛いのではやく差し乳になってほしいなと思ってます😅

• 9月27日