※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

独り言です!妊娠中だからか息子の行動にたまに涙出ます🥲3歳4ヶ月の息子…

独り言です!
妊娠中だからか息子の行動にたまに涙出ます🥲
3歳4ヶ月の息子がいて、言葉が遅いのでいつもあまり喋らずイタズラなのか何か手伝いたいのか分からないときが多々あります。

さっきお水入れる!っと言いダイニングの椅子登ってカウンターから、水道水をコップに入れたがり危ない体勢だったのでやめさせたらまだやめず…

仕方なくその格好でお水入れさせたら、座ってママ飲んで?
ママどうぞ☺️と私にくれました。
息子は自分の牛乳を飲みながら私の顔伺ってました。

その時、ピリピリしてしまってた自分に情けないのと息子の優しさに涙が止まらずありがとうをくりかえしました。
私がお水飲むと嬉しそうでした。

私は悪阻の頃からお水しか飲めず、毎日飲んでるので見てるんだなぁと思いました。

旦那が夜勤で夕方いないので、お風呂入れや夕飯の支度があると思うと、お腹大きくなってきてるからか凄く余裕が無くなりました。

息子に怒ることも増えてしまい…
他にもママ大丈夫?と心配してくれたり、私が叱ったあと息子が泣いててこんな怒ることないのにと思い私も泣いたらティッシュで拭いてくれたり…

マイペースな成長の息子を見てこんなに色々してくれるようになって、妊娠中あまり身動き取れず申し訳なさもあるけどなるべく怒らないようにしようと思いました🤣

コメント