※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院時に必要なものはこれで足りるか不安。追加で用意すべきものは?産褥ショーツや授乳ブラは3枚ずつで十分?普通のショーツは必要?入院バッグと陣痛バッグに不足なし?

入院の際に必要なものこれ以外ありますか?
結構病院で用意してくれるものが多いのですが、本当にこれで足りるのか?初産でわからないので教えてほしいです!

★病院で用意してくれるもの↓
・産褥ショーツ×3
・授乳ブラ×3
・ガーゼハンカチ×5
・産後直後パッド
・母乳パッド1箱
・各種ナプキン
・箱ティッシュ
・紙おむつ40枚
・おしりふき300枚
・スリッパ
・ミルク1箱
・臍箱
・各種アメニティ

★自分で用意するもの↓
・母子手帳、診察券、保険証、印鑑、筆記用具
・洗面用具
・フェイスタオル×3
・バスタオル×2
・飲み物、ストロー
・マグカップ
・パジャマ×2
・マスク
・テニスボール
・充電器
・その他あると良さそうなもの(カイロ、目薬、リップ、ウェットティッシュ、のど飴)

他に追加で自分で用意するものはありますか?
産褥ショーツと授乳ブラは3枚ずつで足りるのでしょうか?💦あと、普通のショーツはいらないですか?

入院バッグ、陣痛バッグ、用意してるのですが足りるのか、不足してるものがないか、心配になってしまいました😅
教えていただけるととっても助かります!
よろしくおねがいします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

産褥ショーツ気持ち多めでブラは3枚で十分でした!
普通のショーツ持っていきましたが私は産褥ショーツが楽でずっと産褥ショーツ履いてました😂
ショーツ血が漏れてつく事もあるのでいらないショーツを持ってくのもありだと思います🙆‍♀️
あと追加でおしりセレブwet激推ししときます!!
会陰切開後のトイレがかなり救われますよ〜🥹🥹🥹
ホットアイマスクも意外とあって良かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    産褥ショーツ楽なんですね🤔
    お尻セレブwet承知しました!笑
    ホットアイマスクはうちにあるので持っていこうと思います☺️
    ありがとうございます!

• 9月6日
ママリ🔰

病院で用意してくれるもの多くて羨ましいです🥺
産褥ショーツ2枚で乗り切りました🙋🏻‍♀️!足りると思います!
普通のショーツは悪露の確認があったので産褥ショーツの方が看護師さんも見やすいため履くタイミングなかったです!

授乳クッションあって良かったな〜って私は思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ多いんですね😳!
    なるほど、産褥ショーツは看護婦さんのためにもって感じですね☺️
    授乳クッションですか!
    ありがとうございます❤️

• 9月6日
たっきーママ

産褥パッドは自分でも用意してもいいかもです!(Mサイズ)
私悪露が多すぎてパッド足らなくなって入院中旦那に買って持ってきてもらいました💦
夜用のナフキンでもいいのですが股が裂けちゃうと蒸れてめちゃくちゃ痛いので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!一応夜用のナプキン持っていこうと思ってましたが、蒸れとかもあるんですね😳
    ありがとうございます!!

• 9月6日
  • たっきーママ

たっきーママ

夜用でもたしかに事は足りるんです!
    私の場合というだけですが元々出血も多く、産後も血がなかなか止まらずオマケに股が裂けるというコンボやらかし……( ˘ω˘ )

10月に出産したのですが思っているより蒸れてしまい痒みもすごくて💦
    勿体ないのは承知でこまめに変えまくったら病院のじゃ足りなくなってしまいました😭

蒸れてかぶれてってなるよりかはそっちの方がいい!ってなって持ってきてもらったんです💦

でも結果的に退院して夜だけでも余ったら使うって感じでやってたら出血漏れとか気にせず眠れたので!

• 9月7日