※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

2人目の女の子の名前が決まらず悩んでいます。産まれる前に納得できる名前を見つけたいそうです。

1人目は男の子で、名付けの時に女の子の名前はかわいいのがいっぱいあっていいなぁ〜なんて思ってたはずなのに、いざ2人目女の子の名前を決めようとすると全然決まらない😭
納得する名前ってなかなかないですよね🥲もうすぐ産まれるのにどうしよう…

コメント

うちは夫婦でディズニー好きなのでディズニーキャラクターから名前もらいました😂

女男ですが🫣

• あや

あや

なるほど✨ディズニー素敵ですね😙💕

• 9月6日
あんまん

全く同じ状況です!😂
さすがに候補は何個か出てますが、全然決まりません😭
息子の時はもう臨月では決まっていたのに💦
今回は生まれてお顔を見てから決めるパターンになりそうです🥺
ちゃんと決めきれるのか、不安です😣

• あや

あや

私もちゃんと決めきれるのか不安です😭毎日考えては決まらず…の繰り返しです😰

• 9月6日
  • あんまん

あんまん

難しいですよね😭
    好きな響きとかはあるんですけど、親戚や友達の子が似た響きだからやめようとか、漢字の意味など含め色々考えてたら、決まりません💦
    出生届は産後14日以内なのでもう少し猶予はありますが、夫婦で納得した名前を付けてあげられるのか不安ですよね😅

• 9月7日
K.mama𓇼𓆉

名前ってなかなか決まらないですよね😂
我が家は息子だけ上の方と同じようにディズニーキャラの名前です😊
長女も好きな人物からとった名前で次女は旦那がすきなアニメからとった名前です😂

• あや

あや

なるほど✨参考になります🥰

• 9月6日
ぷんちゃん

うちは候補二つに絞って
顔見て決めました☺️
まずは候補を絞って、
確定は生まれてからでも
いいので、納得のいく
名前が
見つかるといいですね🌼

• あや

あや

やっぱり候補を2つくらいに絞っておくべきですよね😰
    それすらなかなか出来なくて…焦ると余計見つからないてすよね💦落ち着いて納得のいく名前を探したいと思います😭

• 9月6日
まま

好きな漢字やこんな風に育ってほしいなどの想いはないですか?☺️
あとは季節や誕生花、誕生石からイメージするお名前など😌