※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完ミだと太りやすい子になりますか?💦ミルクは母乳より太ると聞いたので心配になって😣

完ミだと太りやすい子になりますか?💦
ミルクは母乳より太ると聞いたので心配になって😣

コメント

子によります☺️
うちの子すくすく育ってまんまるぷくぷくだったのに、動き出したらかなりスリムちゃんになりました。

友人宅(完ミ)は大きい子もいますが、痩せてる子もいます。

にじこ🌸

哺乳瓶の乳首が飲みやすいから
ついつい飲みすぎちゃうからって助産師さんにアドバイスされました

規定の量だけなら問題ないと思います🙆‍♀️🎶

ダッフィー

半年から完ミですが、小さいです😂

ママリ

上の子が生後2週間から完ミでした!その影響がミルクを飲んでいるうちは若干ムチムチしていましたが成長曲線内で問題はなかったです!

ちなみに今4歳ですが、ガリガリです😂

母乳でもムチムチな子はいますし、動き出せば引き締まるし、、あまり関係ないのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月前くらいから完ミですが、いつも体重が成長曲線ギリギリで検診以外にも体重をはかりに行かされてました💦💦
大変だったので太って欲しかった〜😂😂

1ヶ月で完ミになりましたが曲線の下の方でした😅

ミルクティ👩‍🍼

太りやすいと言うより、飲んでいる量が分かるので確実に体重は増えます🥺
2人共、生後3日で完ミにしました!
うちの子も、真ん丸でプクプクでしたが、動き出したらスリムになりました😂
スリムになる前の写真を見ていると、「誰!?」ってなります🥲

はじめてのママリ🔰

長くミルク飲んでましたが
標準ですよ☺️☺️