※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪
お仕事

保育士資格を独学で取得し、実際に働いている方いますか?大学で資格を取得した保育士との差別や見下されることはあるでしょうか?教育実習をしていなくても働けることはありますか?

保育士の資格を成人してから独学で取得して、実際に働かれてる方いますか??

保育士になる為に大学に通って資格取った保育士さんから差別?見下される?みたいな事はあるのでしょうか😣?

教育実習してないのに実際に働けるものですか😣💦??

コメント

はじめてのママリ

職場に50代でユーキャンで保育士の資格を取り働いてる人がいます。
その方はそれまでドンキで11年間働いていたそうですが、50代で長年の夢を叶えたと言ってました。
また別の方で同じく50代で息子さんが成人したあとに独学で勉強し、資格をとって働いてる人もいます。

2人とも差別や見下されるようなことは一切ありません。
ただ前者の方はテキパキと動けて空気も読めて、周りの先生たちからの評判はいいですが
後者の方は空気も読めなくて少し変わった性格の方なので若い先生たちからは嫌がられてます。
保育士の仕事は結局人間性が問われる仕事なので
どこで資格を取ったとかは関係ないですよ。

• ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

コメントありがとうございます💓

差別や見下されるような事ないと知れて安心しました!
    どこで資格取ったとかも関係ないんですね😣

どの職場でもですが、特に教育現場となるとチームプレーだし人間性大事ですよね😣✨

あと1つお伺いしたい事があるのですが、20代後半で転職して保育士になる方っているのでしょうか💦?

教員免許(美術)は取得して結局教員にはならなかったのですが、保育士ならそこを少しは活かせれるかなと考えてて資格の勉強する時間ができたので、保育士に興味があるのですが需要はあるのかなぁと不安で、、😣

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

20代だけならず、どの年代でも今は多いと思います。
    むしろ新卒で入ってくる保育士さんの方が少ない気が…
    これまた私の職場に元々スーパー銭湯でフリーターとして働いていた方が専門学校で資格を取って20代半ばで入ってこられました。

私も質問していいですか?
    なぜ保育士になりたいと思ったんでしょうか?
    私は逆に長年この仕事しかしてこなかったので、育休を機に別の仕事も探してみようかと思っていて…

• 9月6日

新卒で入る方の方が少ないんですね!
    意外です🤔
    20代後半でも違和感はなさそうですね!

元々短大で教員免許(美術)を取得してて、教育には興味があったのですが短大なので中学生を相手に先生をする気にはなれず、医療事務してました!
    でもやっぱり事務向いてないなぁと思い、妊娠しそこから色んなパートして再び妊娠して時間ができたので今ある資格を活かせれる仕事ないかな〜って探してたら保育士に辿り着いた流れです!

ただ娘を保育園に通わせて先生達が大変そうなのも外側からですが見てるので、自分にできるのか不安もあって他の職種にした方がいいかなと迷ってます💦

別の仕事するのも良いですよね❣️
    自分に合う仕事が分からないし、一度きりの人生色んな事したいので悩みまくりです😂

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も長年やっておきながら「やっぱり向いてないのかなー」って気がしてます。
    今の職場はすごく楽しいし、皆んな優しくて良い人ばかりで恵まれてるし、休んでも「全然どうぞ」って言ってくれるので贅沢だとは思いますが。
    この仕事しかしてないからこそ他にも興味があって、もっと私の長所がいかせる仕事に就きたいなと思うようになりました。
    仕事から離れてみて分かることもありますもんね。

大変は大変ですが、やりがいはあるし他人の子どもめちゃくちゃ可愛いのでやってみる価値はあると思います。
    他の仕事をして入ってきた先生は割と続けてる方多いですね。
    簡単な仕事ではないし、女の職場なので悪い所(裏側?)もありますが
    自分がうまくやっていけば全然やれる仕事だと思います。

• 9月6日

保育園って女社会だから当たり外れ凄いと聞くので、職場に恵まれてるのは羨ましいです😳💓

スルースキルは高いと思うので、人間関係は上手く流していけると思うのですが、悪い話を聞くと流石に不安になってきます😂

転職してきた先生が続いてると聞けて安心しました✨

• 9月6日