※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認定こども園での子供の対応について相談です。送迎時の先生とのコミュニケーションや子供の様子、コロナ対応に不安があります。

認定こども園に通っています。

満3歳児くらすなのですが、先生の対応に困惑しています😂

保育園によるとは思いますが、みなさん送迎のときってどの程度先生とお話しますか?

一時保育に通っていた保育園は給食をどのくらい食べたとか今日はなにしたとか教えてくれていたのですが、幼稚園に通い始めてまだ2日ですが、あまり教えてくれません😅

こちらから聴いたらいいんでしょうがなんだか忙しそうで😱💦

子供に聞いてもよくわからないことも多い年齢で、よくわかりません笑

あと、気になるのが、○○先生怖い〜や幼稚園でえんえんした〜、お友達いっぱいであぶなーい!など、なんかマイナスな発言が多く見られます😅

まだ通い始めて2日だからというのもあると思いますが😱

あと、園内でコロナが少し流行っているようで、遠回しに休むように言われます。

私的には学年閉鎖しているのは違う学年ですし、部屋は隣同士ですが、学年閉鎖しているので、ほとんどの子は休んでいます。

それなのにそんなに言われないといけないこと?って感じです😂

それに今後仕事を始めたらそんなにすぐすぐ休めませんし、それにコロナは終息はしないじゃないですか。

いちいちそんなんで休んでたら登園なんてできなくない?と思ってしまいます😅

実際、先週は登園自粛の要請がきて休みましたし。

みなさんはどんな感じでしょうか?

コメント

娘が年少でこども園通ってます🙆‍♀️
給食どのくらい食べてるかは不明です。笑
年少なのもありますが、4月に入園して先生と1対1で帰りに話したのは10回あるかないか…だと思います😅
最初は気になりましたが、赤ちゃんでもないし先生も全員とは話せないと分かってるので割り切りました。笑

通い始めて2日なんですね!
娘も最初はマイナスなことしか言ってなかったです🤣
先生怖いとか、泣いたとか…でも新しい環境なので仕方ないと思って様子見てました😊
今もちょくちょく文句は言ってますが、楽しい話も聞かせてくれるようになりましたよ🙆‍♀️

コロナに関しては、園とか自治体の考え方もありますよね💦
うちは田舎で今のところコロナが出ても1人とかなので、登園自粛になったことないですが、集団を預かってくれてるのは園側だし協力できる時はしなきゃな〜とは思ってます!無理なら無理で普通に通わせますし、先生も何度も言わなきゃいけない立場で大変だなーって感じですね😌💦

ママリ

コロナが流行っていたら親が休みの時はお休みさせてください、とは言われましたが仕事を休んでまで登園させるなとは言われません。

保育園での様子は、先生からほとんど聞かないですー!何かあれば伝えられます!(ご飯食べれなかったとか、怪我したとか、、)

聞けば教えてくれるので気になることがあれば聞いてもいいと思います!

まだ2日ならのどんな様子か気になりますよね💦

3歳にもなれば自分で報告できると思われてるのかもしれないですねー!