※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーベッドなしで寝る場所について質問があります。親と一緒に寝るか、他に方法があるか心配しています。

初マタです!

雑誌で、ベビーベッドは買わなきゃよかったって口コミをよく目にします。

ベビーベッドを購入、レンタルしなかった場合は産まれたての赤ちゃんはどこで寝るのでしょうか?💦

ママとパパが寝てるベッドに一緒に寝るとかですね?
自分自身、寝てる時にいつも布団をはいでしまったりするので、その布団が赤ちゃんのお顔にかかってしまったら、、とか考えたりして😱質問させて頂きました!

コメント

あすか

うちは大人が寝る布団の横に赤ちゃん用の布団を敷いて寝ています💭

• ママリ

ママリ

そうなんですね!☺️我が家の寝室が狭くて、、キングサイズのベッドを置いたらもう隙間がなくって😱😱

• 9月6日
🍤

ベビーベッドお祝いでもらいましたが
なくてもよかったかなぁ…とは思います😆
大きいですしスペース取るので…
二人目も生まれた時は、上の子にふまれないようにとか
そう言った面で最初よりは活躍しそうです😊

1人目はベビーベッド寝かせず、
一緒に添い寝してました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊我が家も添い寝になるのかな?と思い必要性の有無が分からずで😂
    そしてベビーベッドだとしたら置く所問題があり悩んでおりました🤣💦

• 9月6日
はじめてのママリ

ベビー布団を生後半年まで使ってました!寝室とリビングの移動が軽くて楽で、使い終わったあとも邪魔にならなくてよかったです☺️

生後半年ごろ寝返りなどで寝相がひどくなり、はみ出すようになったのでサイズアウトしました!

• ママリ

ママリ

なるほどです!👀たしかにベビー布団だとしたら持ち運びも楽ちんですね^ ^
    ぜひ候補に入れさせて頂きます☺️✨

• 9月6日
m-mama💚

お試しでレンタルしましたが2週間ぐらいしか使用せず最後の方は物置きになってました😅
西松屋で購入したベッドインベッドが活躍しました!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😂💦買わずにレンタルで良かったです😂
    早速、ベッドインベッド調べさせて頂きました!!こんなに便利な物が世の中にはあるのですね🫣

• 9月6日
  • m-mama💚

m-mama💚

私もどなたかのYouTubeで知りました!!大きくなったので下と片側外して今もこれ重宝してます✨

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

猫ちゃん可愛いですね〜!!ぜひ参考にさせて頂きます☺️
    教えて頂いて有難うございます🍀

• 9月7日
yuki

2人ともがっつり使いました😀

使わない方は大体が添い寝じゃないですかね🤔

添い乳などで寝かしつけする方も日本は多いですしね✨

• ママリ

ママリ

確かに、雑誌には添い寝する方にはベッドは不向きと書いてありました💦
    小さい時からベッドで、というのは海外では主流ですよね!!😊✨ん〜悩みます🤣

• 9月6日
  • yuki

yuki

我が家は、添い寝不向きな環境だったのでずっとベッドです✨

まさに周りからは海外のような育児論と言われました😂

自分以外に育児参加してくれる人がいるか
    完母や混合など授乳の環境
    などでも状況は変わってきますしねぇ🤔

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

まだまだこの先、どんな環境で育てていけるか分からず💦やはり色んな環境下によって夜のスタイルも変わってきますよね!☺️🍀
    アドバイス有難うございます💕

• 9月7日