※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛について教えてください。お腹がパンパンに張って苦しくなり、下腹部にチクチクした痛みが1〜2回数秒おきに起こる。痛みはそれほど強くないので、まだ前駆陣痛かどうか分からないと感じています。

前駆陣痛がいまいちわからないのですがどんな感じでしょうか?🤔

今私が体感してるものが

お腹がパンパンに張って苦しくなるが少しすると治る。
下腹部がたまにチクチクした痛みが1.2回数秒おきてすぐ治る。

こういったものだけで、あまり痛みを伴うようなものがないのでまだ前駆陣痛きてないのかなあと思っています。

皆さんの前駆陣痛はどんな感じでしたか?

コメント

みみっく

お腹がぎゅ〜っと縮む感覚で、ボールみたいに固くなります!その時に腰痛を伴ったり、恥骨が痛くなったりしますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日朝起きてから下腹部がぎゅーっとなり歩くたび恥骨が痛んだりしてたのですが、それも前駆陣痛とかなんですかね、、?

台風の影響かなあと思ったりしてわからなくて、、🥲

• 9月6日
  • みみっく

みみっく

前駆陣痛は下腹部というよりお腹全体が固くなりますね😄💡
    下腹部が痛いのは出産に向けて骨盤が開いてきたからかなと!

台風の影響は妊婦さん受けやすいですねっ😄私1人目は台風の日に強めの前駆陣痛が来て破水したので😊💡

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    もうすぐ👶🏻に会えるのかなあと思うと気持ちが先走っちゃいました😂💦

• 9月6日
  • みみっく

みみっく

もう少しで正期産ですし早く会いたいですよね!😆💕
    10日は満月ですし、私も期待しちゃってます😂

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日満月なんですか!🌕
    満月の日も分娩される方多いって聞くので私も楽しみにしておきます🧡🧡

• 9月6日