※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド休薬についての相談です。PCOSで妊活中。妊娠できず、研修が控えるため休薬を考えています。副作用を避けるため、休薬が最適と感じています。どうするか迷っています。

クロミッド休薬について
34歳です。pcosのためクロミッドを使って妊活しています。5mgでは卵が育たず10mgで育ちましたが妊娠できませんでした。再来月大事な3日間の研修があり万が一妊娠してつわりが被ると大迷惑なので、来月はお休みしようか迷っています、、、妊娠するかもわからないし、そもそもつわりがあるかもわからない、現在34歳、貴重な1回をムダにするような気もします。しかし、クロミッドは飲み続けると副作用が出るため、どこかで休薬を挟むこともあるとも聞き、自分の都合では今回の休薬が一番都合がよいのです。自分だったらどうするかもしよろしければご意見お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活暦長いのですかね?
私も同い年ですが、私だったら1周期もったいないのでお休みはしないです!たしかつわりもそんなにすぐはなかったような...
お仕事との兼ね合い大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだクロミッド2周期のところです😂クロミッド使ってましたか?
    つわり一人目が地味に辛かったので余計に悩みます…。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はクロミッドだと内膜育たなかったのでレトロゾールメインでした!
    担当医からは休薬とかは気にしなくていいよーと言われてましたが、遺残卵胞あった時はその周期お休みにしたりしてたので休薬もありなのかもですね✨
    もし再来月以降また妊活できるなら1周期だけお休みもありだと思います😊

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところクロミッドが効いてるみたいなのでよかったと思いつつ、妊娠に至らず落ち込んでいます😂研修中のつわりを気にしなければ思うことなく妊活できるんですけど…!気にしすぎですよね😅
    ご意見ありがとうございます!

• 9月6日