※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週5日の初産で、子宮口が2cm開いている。計画出産が6日後で心配。バルーンは陣痛時に入れられるか不安。

只今37w5dなのですが
38w4dに計画無痛で出産予定の初産です🤰

今現在子宮口2cmちょっと開いてると言われました💦
ちなみ1週間ほど前の健診時は1cmでした。
この調子でいくと6日後の計画出産まで
保たずに陣痛来ちゃいますかね?😱💦

あと計画入院する際には朝からバルーンを入れるんですが、もし陣痛来ちゃって子宮口が開いてたらバルーンって入れなくなるものなんですかね、??

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがおりてきてなければ大丈夫だと思いますが…何が起こるかわからないのが出産なんで言い切れないです😅
経産婦36週で子宮口2センチでしたが私は全然大丈夫でした(^ ^)

順調に陣痛がついて子宮口が開いているのならバルーンの処置の必要はないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛や粘液栓などは1週間ほど前からあり、下がってきてるような気はするんですよねー💦今日の内診でさらに加速させちゃうんじゃないかってヒヤヒヤしてます😥(子宮口見ただけなので内診ぐりぐりではないと思います)
    やっぱり自然に陣痛来ちゃったらバルーンはないんですか!!バルーンもバルーンで怖いしどっちもどっちですね😱💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    それは不安にもなりますね…
    確かにそういう状況の内診はビクビクしたのを覚えてます😅

私は無痛を経験したことないですけど予定以外で陣痛がくると無痛の対応してくれないんですか??

1人目バルーン入れたんですけど5センチ開くと落ちるので陣痛がついて子宮口の開きも順調ならそのままか促進剤になると思います😊

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人が単身赴任でして、入院予定日より前に夜陣痛とか来ちゃっても交通機関動いてないんで立ち会い間に合わないんです😂

いや、24時間麻酔科医が対応できる病院であればしてくれますよ!うちはそうです!
    場所によっては土日に陣痛来ちゃったら無痛できないとか聞きます😂

なるほど開いてるとバルーンがそもそも落ちてきちゃうんですね🤔バルーンは必須みたいな感じだったんでてっきり子宮口の開き関係なく入れるのかと💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事情だったんですね👀!
    てっきり予定よりも先に陣痛がくると無痛の対応をしてくれなくて…かと思ってました💦

バルーンは5センチまで開くと落ちてそっから上手く陣痛がつけばそのままでそうでなければ促進剤って形でした(^ ^)
    立ち会いということで私としても赤ちゃんにはお腹にいてもらって2人で誕生の瞬間を迎えてほしいと強く思います🥰

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    お優しい言葉ありがとうございます🥺
    バルーンについても教えて頂きありがとうございました!このまま子宮口徐々に開きつつも予定日までお産が進まないように祈ります🤲💦

• 9月6日