※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

カンジタの塗り薬について、膣錠と軟膏を使用中です。塗る範囲について心配で、安心できる情報を知りたいです。赤ちゃんへの影響も気になります。

カンジタの塗り薬について

妊娠中期からカンジタになってしまい、膣錠の投入と軟膏(エンペシドクリーム1%)を塗っています。
塗る範囲は粘膜や膣の入口ギリギリまで塗って良いのでしょうか?塗っていた方はどのくらい塗っていたのかなど、教えてください。

妊娠中、心配性に拍車がかかっており、この塗り薬で赤ちゃんに影響がでたら...と不安でたまりません。。。

コメント

ak

私は1人目の妊娠中、13回ぐらいカンジダになりました😅

塗り薬は膣中の奥まで塗って〜と言われて、いつも指が届く範囲まで塗ってました。
塗り薬で影響が出るような薬はそもそも医者は出さないので、大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    膣の中まで塗っていいものなんですね💡

13回も...痒いのはなかなか不快ですよね😵‍💫

• 9月6日
  • ak

ak

今回の妊娠はまだ1回もなってないのと、久しくなってないので、今のところ快適に過ごせてます🥺

なりたくないです😂

• 9月6日