※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが70cc飲んでいるのに、母乳は10ccずつしか出ない。夜中も搾乳すると出やすくなるでしょうか?

2人目を出産して明日で1週間になるのですが、コロナ罹患しての出産だったので母乳も感染物になってしまうとのことでまだ1ども吸ってもらってません。
そのため家で搾乳や乳頭マッサージをやって片方10ccずつ程出るようになりましたが、赤ちゃんはもうすでに1回量70cc飲んでるみたいなので、もっと出るようになって欲しいのですが、この時期はまだこれくらいですかね?
また、昼間のみ搾乳で刺激を与えて出すようにしてるのですが、夜中もやったほうが出るようになりますか?

コメント

生後7日ぐらいの時は、両乳あわせて20~30ぐらいしか出てませんでした💦
しかも陥没乳頭なので保護器つけても痛いので搾乳器で出すばっかりです…
今は両乳多い時で100は出ます❕
少なくても50~70は必ずとれます😭足りないのでその後ミルク少し足す感じです🥲

退会ユーザー

すみません😭
    両乳あわせて!です🙏🏻
    私は右のおっパイの方が出はいいみたいです🥧

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん出てますね!それだけでればいいですね✨
    夜中も搾乳してましたー?

• 9月6日

退会ユーザー

してます😭痛くて寝れないので...
    張ってきたな〜って思った瞬間から乳首ツーンってしてもうタラタラ垂れてきてるので搾ってます😭😭
    完全に寝たらいいんですけど(朝起きたらガチガチ)
    眠り浅い時は、痛くて起きちゃうので搾乳器使って出してます💦

• 9月6日