※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいく
子育て・グッズ

娘がプレ幼稚園で落ち着きがなく、3歳になるけどジャンプやおむつがまだできず不安。幼稚園で治るか心配。英語も学んでいるが友達と関わる機会が少ない。どう思いますか?

プレ幼稚園について。
今年の5月から週1でプレ幼稚園に通ってます。

娘の落ち着きのなさが気になります。
他にも3、4人ウロウロしてる子がいます。

興味のある事は参加するけど、そうでない時はずっとウロウロしててほぼ私のところにはいません。

来月で3歳です。
2歳児はこんなもので済ませていいのか不安です!

幼稚園に通ったら治るのでしょうか?
お話し聞きたいです。

あとジャンブがまだ出来ません。
おむつもとれてません。
お箸も嫌がります。
お店のカートは比較的座っててくれます。
手も繋いでくれます。
言葉もよく話すし会話も出来ます。
歌やダンスが好きです!

普段歳の近いお友達と関わることがほとんどないので興奮しているのか🤔
英語にも通ってて、お友達が居ない時はまだちゃんと授業
受けれてるかなって思ってて、お友達がいる日は特にウロウロしています。

どう思いますか?

コメント

りょん

「今の時期はいろんな事に興味があるから、あちこちウロウロしちゃうのは当たり前!慣れたら少しずつ落ち着いてくるから心配いりませんよ☺️」と去年上の子がプレ教室通う時に副園長先生からそう言っていただきました✨
うちの子も興味ある事には取り組むけど、それ以外は教室に入らないで廊下で遊んでたりとかなり心配しました😓
ですが、今はちゃんと教室に入ってお友達といろんな活動を楽しんでいるようです☺️

ジャンプは両足で一緒に飛ぶ事はまだ出来ませんが、体操の時間とかに練習しているみたいです
オムツも年少さんで取れていないお友達はまだまだいるそうで、取れている子を数えるのが早いくらいです💦

プレに通うまでお友達は1人もいなかった息子ですが、幼稚園通ってからたくさん歌やダンスを覚えて、お友達との関わり方も学んでますので、これからゆっくりゆっくり娘さんのペースでやっていけば大丈夫!
先生たちも手厚くサポートしてくれますよ✨

まいく

そう言って頂けて少し安心出来ました🥹

おむつもいつか取れると思ってても焦ってしまって💦
来週、入園説明会があるのですが、トイトレ完了してないといけないっぽいです😱

息子さん幼稚園通ってからお友達出来たり出来ることが沢山増えたのですね🥰
うちの子もそうなればいいな😌

娘のペースで焦らずに行こうと思いました😊
ありがとうございます🥹