※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が小さめで不安。果物や果糖で大きくなるか心配。同じくらいの数週で小さめ出産経験の方、出生体重はどのくらいでしたか?

赤ちゃんの体重…

30w0dで1200gでした💦
ちょっと小さめですよね…私の身長は156センチで体格もふつうなのにこんなに小さくて大丈夫なのかと不安です!先生から曲線に沿って大きくなってるから大丈夫とは言われているのですが😭
果物たべて果糖摂ったら大きくなりますかね??

このくらいの数週で同じくらいだった方いますか??小さめで出産された方、出生体重はどのくらいでしたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

30週で1200なら普通ぐらいかなと思いました🤔
ただ誤差があるのでなんともいえないですが💦

30週で破水して31週で分娩してますが
30週1日の時に1570gでした😅
中期から大きめって言われ続けてましたが
産んだ時31週2日に日付変わってすぐで1800g超えてたので先生から
予定日付近までお腹にいたら4000超えてたと思うって言われました😱

切迫で入院しててそのまま分娩になったので
果物食べてるかどうかより
運動してるかしてないかの方が大きいのかな?と思いましたが
運動しててもしてなくても
赤ちゃん大きい子は大きいですもんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達が150cm無いぐらいの身長で4000超えの赤ちゃん産んで
    出てくるまでめっちゃ時間かかったと聞きました😱

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦4000越えてたらそれはそれで大変そう…🥲
    運動してると大きくなるんですかね??
    あと、身長と赤ちゃんの体重ってあんまり関係ないんですね🙀ご友人大変でしたね😭

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆ですね💦
    運動してないと大きくなります😅
    私が切迫で初期から全く動かない生活してたので
    中期以降はベッドで寝たきりだったので尚更大きくなったんじゃないかと思います😱

    案外私の周りは親戚含めて
    体が小さいママの方が赤ちゃん大きいです💦
    義姉も150弱4000近くの息子ちゃん産んでますが
    切開で間に合わず避けてしまって大変だったみたいです😨

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆でしたか💦栄養がたくさんいくんですかね…?私もあまり運動はしてないと思うんですが体質なのかなあ…

    そうなんですね!私の知ってる150センチの方のあかちゃんは正期産でも小さめでNICUに少し入院していたので、比例するのかと思ってました💦
    裂けて間に合わない😭きいただけで恐ろしいです…💦

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母体がエネルギー使わない分
    胎児に行きやすいとは聞きました😅

    私のいとこも152cmで1人目が38週で赤ちゃん1400gしかなかったですね💦
    2人目は普通に3000超えて生まれてるので本当に原因不明だったようですが😓

    避けてしまったのが後ろ側だったので
    半年ぐらい便意がなく垂れ流しになってしまって
    肛門科の方に通ってました💦
    それもそれで怖いですよね😨

    • 9月6日
ぷーちゃん

同じく30週で1200gでした!
先生からも言われてると思いますが、小さいけど範囲内だし前回から大きくなってれば問題ないようです😊
私は毎日果物食べてますが小さめ変わらないです💦

1人目も小さめだったので体質かなぁと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて安心しました💦果物食べても変わらないんですね😭あんまり食べてないので食べようと思ってたんですが個人差あるのかな…😂
    たしかにわたしも1人目も小さめでした!体質なんですかね?😭

    • 9月6日
MSMYRB

29週で1050gでした
総合病院に転院し臍の緒の血流が悪いのが原因でした
安静にしながらもわたしも果物やミロ飲んでました
それから小さめではありましたが血流問題もなくなり無事に元気な子出産しました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臍の緒の血流が悪いとあかちゃん小さめなんですね💦その後何事もなかったとのことでよかったです🥰医師から血流が悪いと言われた感じですか…?私なにも言われなくて💦

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

29w2dで1173gでした‼️
37w5dで生まれて1952gの小さめちゃんでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!同じくらいですね🥲出生時も小さめちゃんだったんですね🥹産後特に赤ちゃんに問題なく過ごされましたか??🥲答えにくければスルーしてください💦

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれた時は少し呼吸が苦しかったみたいですが、すぐに良くなって特に問題なく大きくなってます😊

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと小さく産まれただけで元気にすくすく育ってくれたんですね🥰それを聞いて安心しました、回答ありがとうございました😭✨

    • 9月7日