※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり♡
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が絵本を読むのが好きで、途中で飽きて他の本を持ってくることがある。その場合、元々読んでいた本はやめて、次の本にするべきでしょうか?

素朴な疑問です。1歳1ヶ月の息子は絵本が大好きで、棚から色々自分で読んで、と持ってきます。ですが、途中で飽きることも多々あり、まだ読み聞かせの途中で違う本を差し出されることもあります😅
こういう時、もともと読んでいた本はそこでやめて、次の絵本にしてしまいますか?

コメント

よっしゃー読んだるぞー!と思って感情込めて読め始めた瞬間に違う絵本出されたり、もうそばにいなかったとかザラにありますよね🥹笑

私は差し出される本を読んであげてます📚どんどん積み重なっていく絵本を横目に、、、。

• ままり♡

ままり♡

回答ありがとうございます✨
    そうなんですよ😂笑
    そうですよね!元の絵本読み続けても見てないです…

• 9月6日
ままり

同じくです!

差し出されたらすぐ新しい方読みます。

そして読んでる途中でどんどんめくられたら、子どものめくるペースに合わせて1行ずつ早口で読み(間に合わないときは絵に合わせて適当に自分で作って読み)ます😂

家ではやりたい放題ですが、園ではきちんと座って最後まで聞いているらしいです😳外ヅラ良い🤣

• ままり♡

ままり♡

回答ありがとうございます✨
    子どものペースに合わせたほうが良さそうですね😊💓

そうなのですね!しっかり聞けて、お子さんすごいです✨

• 9月7日