※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりや胎児の成長について不安がありますか?第一子のつわりが重症だった方でも、二人目以降は軽くなることがあるので、安心してください。

第一子妊娠時、5w終わり頃からつわりがひどく
8-10wがピークで重症妊娠悪阻で入院するほどでした。
その際に二人目の時もおそらく、同じような状態になるんじゃないかなぁと言われました。

現在、6wに入ったところなのですが
ほぼつわりがない状態です。
今日の診察で、胎嚢しか確認出来ておらず
1w遅れの成長かなぁと言われました。
それでも大きさは許容範囲で問題ないとのことでした。

多少成長の遅れがあるため、
つわりも遅れているのでしょうか。
もしくは、重症妊娠悪阻になった方でも
2人目以降ならなかったし軽かったよという方
いらっしゃいますか?
なかったり、軽ければもちろんありがたいのですが
ないとなると、また不安になったりもして🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目重症妊娠悪阻で入院しました!
2人目は妊娠悪阻で入院しましたが、1人目よりも少しマシでした!

ママリ

1人目重症妊娠悪阻ケトン4+、肝機能低下で入院しました😇
ですが2人目は決して軽くはないし寝たきりではありますが1人目よりかなりマシでご飯食べれました!

1人目酷すぎてそれ以上悪くはなりようがなかったのかな🤔