※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

深谷市の菊池病院で出産予定です。出産経験者の話を聞きたいです。深谷産婦人科も考えましたが、菊池病院に決めました。里帰りで1度しか診察受けていません。

埼玉県深谷市の菊池病院で出産予定です🙌
出産された事がある方、お話したいです〜!
入院中の事や、先生のことなど。。
里帰りでまだ一度しか診察受けていなくて。。
無痛が良くて、深谷産婦人科と迷いましたが今先生が1人しか居ないと聞き、菊池病院にしました🏥

コメント

まろママ

7月に菊池病院で、無痛で産みました!👩‍🍼
先生は三人いて、男性二人と女性一人です。男性の先生のみ無痛ができるので、そのどちらかの先生がいるときに無痛分娩になります。
どの先生も優しくて、質問するとちゃんと回答してくれます!👍
ただ、計画無痛というよりも36週以降になってから、子宮口の開きなどをみてから分娩日を決めるので、無痛のはいえ計画は立てにくいかなと思います。

入院中の生活も、看護師の方や助産師の方皆さん優しくて、深夜も様子を見にきてくれて心配ごとなども気軽に相談できて、よかったです!
私は完母希望だったのだ、かなり母乳について相談しましたが、たくさんアドバイスいただきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    とても参考になりました❣️
    昨日、2回目の検診に行き前回とは別の男の先生で詳しく色々教えて頂きとても安心出来ました😮‍💨
    36週以降で色々決めていくのですね!助産師さん、看護師さん優しいのは心の支えですね🥹

• 9月10日
のあ

4月に出産しました〜🤭
無痛は使わなかったですが😂なんでも聞いてください❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😘本当心強いです✨
    ありがとうございます❣️
    さっそくまた聞いても良いですか?笑

菊池病院、色々貰えると思うんですけど、赤ちゃんの産声と足形と写真が入ったアルバムってどんな感じの物ですか?🥹
    入院中、持って来るものリスト以外であった方が良い物を教えて頂きたいです🙏

• 9月11日
  • のあ

のあ

今ぱっと出てこないので商品写真で申し訳ないのですが、ほぼこれまんまです!産まれた時に体重計に乗った写真と一緒に貰えます🥰
    リスト以外だと飲み物は多めに、おかし(3食しっかりでますがお産が食事時間帯にぶつかって逃すと産後だからと特別には出ません😂産後が特にキツかったです)、メディキュット、延長コード、気になるなら赤ちゃんの保湿剤(沐浴は1回だけします!あとは看護師さんが拭いてくれます、保湿はしてくれませんでした)
    シャンプーとかはなんかラブホのアメニティみたいなやつなので、自分の持っていくことをオススメします🤣

貰えるのものの写真いりますか?

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真付きありがとうございます❣️こんな感じのアルバムなんですね!産声も録画されてるんですか??🤔
    赤ちゃんの保湿剤持っていきますね!!ラブホのアメニティみたいなやつなんですね😂シャンプーなども自分の持っていくことにします😳

産褥ショーツは自分でも用意した方がよいでしょうか??

貰える物の写真、ご面倒じゃなければ欲しいです✨
    ご親切にありがとうございます😊

• 9月11日
  • のあ

のあ

録音されてますよー!正確に言えば産まれてしばらくしたやつですが🤣

ショーツは2枚貰えます!でも初日で2枚使いました🤣洗濯機があるので洗って使えなくはないですが、私は追加で西松屋で2枚書いました!

• 9月11日
  • のあ

のあ

はじめてのママリさん

• 9月11日
  • のあ

のあ

はじめてのママリさん

• 9月11日
  • のあ

のあ

おむつははだいちが2パック、帰り際にもう1パック貰えました。おしりふきはダッコ2パックで、ミルクはアイクレオかイーアカチャンの小さい缶とスティック一箱、母乳相談室の哺乳瓶でした!乳頭保護器と搾乳機はもらえません🤣
    産褥パットは追加で買えましたよー!500円だったかな?

• 9月11日
  • のあ

のあ

わたしは普通分娩&昼間でしたー!トイレ付きの部屋で吸引促進剤して13万だったかな?
    無痛はそれ+五万とかなんとか🤔

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!
    その金額は預け金5万を入れて13万ですか?💸
    吸引は保険適用でしたか??

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

産まれてしばらくした後のやつなんですね!笑
でも記念になりますね👍

洗濯機もあるのですね❣️
私も産褥ショーツ2枚ほど追加してみます🩲
詳しく写真付きでありがとうございます😊とても参考になりました!!
ちなみに、のあさんは無痛で出産されましたか??

はじめてのママリ🔰

前回、○母先生に初めて診察して頂きとても親切で不安なことも聞けて良かったんです〜❣️
先生の指名ってできるのでしょうか?

のあ

あ!あとがーぜのおくるみとダイアリーももらえましたー!おくるみは色々えらべましたよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼとダイアリーももらえるんですね✨本当貰えるものが多いですね^_^

• 9月11日
のあ

先生の指名できますよ!受付で、〇〇先生で!って言ってください❤️わたしも推しです🤭
でも人気なので待ちます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりその先生人気なんですね☺️✨次の検診で指名してみます!!出産取り上げした先生もその先生でしたか??🥹

• 9月11日
  • のあ

のあ

めちゃくちゃもの貰えますよね!🤭母乳相談室の哺乳瓶、買うと高いので得した気分でした🤣
    そうでした〜✨でも意外とスパルタでした🤣物静かな先生の方はずっと冷静でしたw
    助産師さんは1人を除いてみんないいひとでしたよー🤭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶🍼ありがたいですね〜✨👏たくさん物を貰えるの魅力的な病院ですよね😘

スパルタなんですか!!笑
    もう1人の先生の冷静さは何か分かる気がします😂
    助産師さん1人微妙な方いるんですね🥹すぐ分かりそう笑
    来月には産まれてると思うとソワソワしてしまって、色々お話聞けてありがたすぎます🙏

• 9月11日
  • のあ

のあ

得した気分になりますよね〜❤️

痛いいいって言ってたら、叫ぶの無駄!さけばないのー!って言われました😂
    無痛なら割としっかり麻酔使ってくれるって友達が言ってたので叫んだりすることないかな?と思います☺️ほとんどの方が無痛みたいですね✨

他に菊池の子知ってますが、あの人はやべえって言ってました🤣🤣

ちなみに、トイレ付き個室推しです!
    シャワー付き個室もありますが、家族面会15分だけ、赤ちゃん預けなきゃなきゃのでどうせ面会中はできないので…😂
    会陰切開率高いと思うので、トイレ近い方が便利です🤭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じだったんですね🥹💦痛いんだから叫ぶのしょうがないですよねぇ😅
    ほとんどの方無痛なんですね!!ちゃんと無痛が出来ればいいな。。笑

皆さん分かるくらいヤバい助産師さんなんですね!笑

トイレ付き個室ですね🚽
    私もそのお部屋にします✨
    あと、立ち会いって出来ないと思うんですが産まれてすぐ主人が抱っことかも出来ないんですかね?💦

• 9月11日
  • のあ

のあ

でも物腰は穏やかですよ〜✨夜間は出来ないんでしたっけ?🤔
    みんな計画無痛っぽいので破水とかしない限りは大丈夫だと思います🤭

抱っこできないんですよー😭
    入院中も1回しか窓越しに会えませんでした🥺私たちと面会できるだけいいと思うしかなかったですが…
    面会行く時に預けるんですが、しれっと時間合わせて下であって顔見せたりはしてましたけどね😂
    でも個室なのでビデオ通話とかはし放題です🎶

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物腰穏やかならまだ良いですね🥹
    なるほど!夜間以外に陣痛くれば無痛できる可能性あるってことですかね❣️願ってます🙏笑

抱っこやっぱりできないんですねぇ💦窓腰で会う感じなんですね🥲15分の面会って赤ちゃん抜きでって事なんですね。。それは寂しい。。今のご時世しょうがないのでしょうけどね😂タイミング合わせれば顔見せられるんですね!笑
    ビデオ通話出来るのはありがたいです❣️
    ご飯は美味しかったですか??食い意地ですみません😂

• 9月11日
  • のあ

のあ

そうですね!基本どっちかの先生は毎日いるので大丈夫だとおもいます☺️

私は回旋異常からの吸引だったので保険適応で診断書貰えました😊保険使えたので手出し3万でした🤣
    預け金引く前に13万でしたよ!なので退院時は8万でした☺️

抗原検査するしいいと思うんですけどねー🥹🥹けち……🤣でも内科併設してるせいか、先生たち感染対策しっかりするので余計かもです🥹

ごはんおいしいですよー🎶
    わたしは好きな味でした!切迫入院で同じの食べてたんで新鮮味はありませんでしたが🤣

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❣️なら安心です☺️保険適応素晴らしい👏3万なんて✨

本当ですね💦抗原検査するなら
    抱っこくらい許して欲しいです🥲退院するまでちゃんと会えないなんて。。😭

ご飯の写真までありがとうございます✨美味しそう😆❣️
    ご飯は頑張ったご褒美って感じしますよね😙
    切迫で入院中だったのですね💦
    無事出産出来て良かった✨

• 9月12日
  • のあ

のあ

トイレ付きの部屋で13万でもやすいと思ってたのに、保険金使って3万だったのでラッキーでした😏

お祝い膳も美味しかったですよ〜✨

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはめちゃくちゃラッキーですね🥹✨私も安く出産したい。。💸

お祝い膳、今まで我慢して食べれなかった物が沢山ですね!!✨🥩🐟✨めちゃくちゃ美味しそう🥹これ食べる為に出産頑張りたいですー!笑

• 9月12日
  • のあ

のあ

私も無痛目的で菊地通ってたんですが、お酒強い人は麻酔効かないとかみてお金もったいねーって思ってやめました😂

ステーキめちゃくちゃ柔らかかったです!切開の傷痛くてそれどころじゃなかったですが🤣

里帰りということは元々住んでるところは遠方なんですか〜😮?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!!私全く🍻飲めないから麻酔効くといいな笑

ステーキ🥩柔らかいんですか!!めちゃ楽しみです☺️
    産んで間もないとご飯どころじゃないですもんね💦

そうなんです!住んでる所は春日部です🏡こっちの病院で産むとも考えましたが実家帰るのに2時間かけて新生児🚗乗せるのは可哀想かなと。私の体も😂
    実家は寄居なので無痛出来るところ探してて深谷産婦人科か菊池病院で迷ってました🧐

のあさんは住んでるところは病院から近いのですか?

• 9月12日
  • のあ

のあ

効くと思います😚でも5万?で麻酔って安いですよね〜!

アツアツじゃなかったですが、ローストビーフみたいで美味しかったです!
    股痛すぎて座れなかったんですが、糸切ってもらったらすごい楽になりましたよ〜!円座買うのはその後でも大丈夫です🤣

春日部なんですね〜!2時間は大変だ😭友人が春日部にいてよく遊びに行ってました🤭春日部に比べるとこっちなんもないですよね😂

近いですよ〜!でも来月群馬の方に引っ越しちゃうんです🥹

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当安いですね!他の病院だと10万はしますもんね💸

わー💦そんな痛いんですね😭
    円座クッション持って行った方がいいですかね??

お友達が春日部なんですね❣️北部だと自然いっぱいで良いところもあるんですけど、店の数がやっぱ違いますよね😂
    群馬に引っ越しなんですね🏠
    実家の時、たまに前橋のコストコとか伊勢崎、高崎行ってました🚗群馬いいとこですよね❣️

• 9月12日
  • のあ

のあ

それに色々もらえて良いですよね😊昔は母乳信仰がすごかったみたいですが、今はそうでもなかったですよ〜!

円座クッションは部屋にありますよ❣️痛すぎて入院中頼んだら、帰る頃には普通に座れるようになりました😂 

春日部の方は楽しいですよねー!レイクタウンも近いし❣️いつか子供連れて行きたいです🤤❤️
    深谷にはアウトレットできるし
    群馬はIKEAもできるし、以外と色々ありますよね😂

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❣️色々教えて貰えるのはありがたいです🫶

円座クッション部屋にあるのですね!なら良かった✨
    お産直後はより痛いですもんね💦
    アロママッサージ受けられましたか?💆‍♀️

そうですね!レイクタウンなかなか行けてないですけど近いです🙌私も子供連れて行ってみたい✨
    深谷アウトレットも群馬IKEAも行きたいですー!深谷アウトレットは予定日近い日がオープンなのでより親近感湧きます笑

• 9月12日
  • のあ

のあ

なんならミルクガッツリたしてましたよ☺️🎶
    最初に完母希望かとかはっきり伝えておくといいかもですね!

授乳クッションもありますよ〜✨
    アロママッサージ受けました!めちゃくちゃ足が浮腫んでて辛かったですが多少マシになりました😊10分くらいだったかな〜?
    なんか提携してるところの人みたいで、割引券くれました🤣(言ってませんがw)

1回日曜に行ったら人多すぎて後悔しました🤣でもいろんなものあっていいですよね〜(∩˃o˂∩)♡
    そうなんですね!再来月か……ギリギリ群馬です🥹🥹

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!完母にするかまだ決まってなくて💦参考になります🙌
    授乳クッションもあるんですね❣️
    アロママッサージ受けたのですね!私も受けたい〜✨10分でも幸せですね🫶

日曜日のレイクタウン地獄ですよね笑 IKEAやコストコも絶対平日がいいですよね🤣

• 9月13日
  • のあ

のあ

よく出れば良いですけど、出ないとノイローゼになるので混合でいっか〜位が気持ち的にはいいと思います😆
    みんな受けられますよ〜✨

子連れは特に平日がいい!って思いますけど、小学校とか行き始めたらそうも言ってられないですよね〜😂😂

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに完全完母ってなると出なかった時ストレス溜まりそうですよね💦
    軽い気持ちでいます✨

ですよねぇ💦土日の混み覚悟で行かないとですね😅

入院中って病院の中wifi使えましたか??

• 9月13日
  • のあ

のあ

WiFiは使えないことは無いんですが時々電波悪いときあります😂
    なんか見たいものあればダウンロードしとくと良いですよ!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!一応wifiはあるんですね😂
    ダウンロードしておきます〜💪
    色々教えて頂きありがとうございます🫶😆

• 9月13日