※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の間隔が短いですが、2時間空くこともあります。栄養が足りているか心配です。

母乳の間隔が1時間と短いとです。
たまに2時間とあく事があるのですが、母乳が足りてるって事ですかね??
オッパイ自体も左右合わせて30分も吸っていません。栄養が足りているのか心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

間隔短いと大変ですよね💦

月齢はどれくらいでしょう?体重増加が規定をクリアしていれば栄養足りてると思って大丈夫と思います😊

うちの息子は新生児のころ1.5-2時間くらいでした。ミルクを足せば3時間くらいだったので、お腹いっぱいだと3時間くらいのイメージでした。夕方は生成量も減るみたいで1時間くらいだったりしました。大変だったのと、体重増加が芳しくなかったので、助産師さんの指導のもとミルク足すようにしました💦

もっと大きい子ならもう少し間隔あいてもいいのかなと思いますが、ちょっとずつしか飲まない子もいるので、まずは体重増加見てあげてください😌✨

ぷんちゃん

毎回それだと
足りてないかもしれない
ですね💦
母測はしてみましたかね?!