※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に興味がなく、10倍粥や野菜を食べず、水も拒否しています。同じ経験の方、対策を教えてください。

離乳食食べません…。生後6ヶ月、もう少しで7ヶ月です。
食に興味が無いのか未だに10倍粥小さじ2、にんじんorコーン小さじ1から進めません…。
この量でもそもそも完食出来なくて私が折れてしまいました…。
麦茶どころか水すら拒否、母乳しか口にしません。
似たような方どう対策されましたか??

コメント

ままり

娘も食べなかったですよ😂
完ミだったんですが、食べないからいいやーってなってました(笑)
食べてくれるようになったのは7、8か月くらいでした😂
とことんBFに頼りました。
そしたらその食べてくれた月齢から食べるようになりましたよ!
娘も麦茶や水はその当時あげても飲まなかったのでミルクでした。
麦茶を飲めるようになったのもBF食べてくれるようになってからです。

はじめてのママリ🔰

息子は最初の1ヶ月は順調でしたが、その後なかなか進まない時期がありました💦
私は母乳の時間を決めて、離乳食をあげる時間の前は3時間空けるようにする 朝あげる時は朝起きて授乳する前に離乳食をあげる で少しずつ食べるようになりました💦
もう試されてたらすみません💦

ママり

1歳すぎれば今のままではないので、焦る事ないですよー!
ペースも大丈夫♪
おっぱいあげてるなら◎
記憶が不安で離乳食の本買いましたが、もうゆるーく適当に食べさせてますよ〜(笑)