※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
子育て・グッズ

0歳未満のお子さんが8本の歯を持っている方へ。歯磨きシートで磨いているけど、指が痛いです。まだ磨くのは難しいですか?他の方はどうしてるか教えてください。

0歳未満で何本も歯生えてるお子さんお持ちの方に質問です(^^)
上下4本ずつ計8本生えてます。
歯生え始めの頃から歯磨きシートで歯磨きしてるんですが上下しっかり生えてきたあたりからシートをガシガシ噛まれて指が痛いです(><)
まだしっかり磨くってできなくて当たり前でしょうか?ガーゼを歯でガシガシグリグリやってるからいいかな~?と適当に終わらせてるんですが皆さんどのようにやってるか教えて下さいm(_ _)m

コメント

★☆

すみません、回答ではないですが、
歯磨きシート とやらがあるんですか!?
娘も最近 4本一気に生えてきて、
どうしたらいいのかな〜??
と思っていたところです…
ガジガジする歯ブラシ?みたいなのは
ありますが、なかなかやって
くれなくて…

  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    うちはこれ使ってます(^^)
    普通にドラッグストアに売ってますよ(^^)

    • 12月11日
  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    写メ載せ忘れましたm(_ _)m

    • 12月11日
  • ★☆

    ★☆


    写メまでありがとうございます(*_*)♡
    さっそく今日買いに行ってみます!!

    • 12月12日
deleted user

ある程度の長さ生えてきた時から、仕上げ磨き用の歯ブラシ使って磨いてます(^-^)
シートは使ったことないです^^*

  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    仕上げ磨き用歯ブラシとは普通の歯ブラシとは違いますか(^^)?
    ちゃんとずっと口開けておとなしくしてくれますか(^^)?

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    柄が長めで、子どもが持つと危ないなって感じの歯ブラシです(笑)
    すみません、分かりにくくて。
    うちは割と大人しく磨かせてくれます!あやしながらですけどね!

    • 12月11日
わらび

うちは上下2本ずつの4本生えてます。
私も同じように歯磨きシートでやったり、歯ブラシでやったりバラバラです( ̄▽ ̄)
娘も噛むので指痛くなります!笑
アカチャンホンポのPB商品の歯磨きシートは、確かシートを挟んで磨ける棒みたいなのがついてた気がします!それなら指も噛まれないなぁと思って見てた記憶が…笑
ただ、成分を見てたらただの水っぽかったので買わなかったのですが(´・_・`)

  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    それなら普通に歯磨きしたほうがよさそうですね(^^)
    歯ブラシでやるとき大人しく口開けて磨かせてくれますか?

    • 12月11日
  • わらび

    わらび

    眠くて機嫌が悪いとギャン泣きですが、それ以外は口開けてくれます(o^^o)ただ、歯ブラシをチュウチュウ吸うので、うまく磨けないです( ̄▽ ̄)
    そして夜はほぼギャン泣きの毎日ですT^T

    • 12月11日
HK*

うちは7本です~
ゴムみたいな歯ブラシにフッ素コートふきかけてゴシゴシやってます!
磨きたいですが中々磨かせてくれないので
なでたり、チャンスがあればごしごしーってしてます。

フッ素コートがおいしいのか歯ブラシちゅーちゅーしてますよ😊笑

毎日したいですが、ついつい忘れて2~3日に1回です

  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    ゴムみたいな歯ブラシとフッ素コートはどちらで買いましたか(^^)?
    なかなか磨かせてくれないですよね(><)
    うちもずっと忘れてたけど昨日と今日はやりました!(笑)

    • 12月11日
  • HK*

    HK*


    下に返信あります!すいません!

    • 12月12日
ハルト★ママ

私の息子も上下合わせて8本生えてまして、私の場合はゴムみたいな歯ブラシに歯みがきシートを巻いて磨いています🎵

以前指を噛まれてなにかよい方法がないか考えた結果です(>_<)

機嫌の良い時をねらい磨いてます(^-^)

磨かせてくれないときは無理にはしていないです(^-^)

HK*


歯ブラシはベビトイで買いました(^^)
フッ素コートは赤ちゃん本舗です。

どちらにもどっちとも置いてると思います(^^)!
歯ブラシはゴムでなく、シリコンでした笑

最初は思う存分舐めさせて下さい笑
慣れさせるのが大事だと思うので(*´∀`)