※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週2日で2キロ増。初期の体重変化に不安。体型は普通。一人目と比較して不安。体重変化の経験を共有して欲しい。

妊娠初期の体重増加について🤰

まだ病院には行ってませんが、検査薬では陽性を確認しており、週数で言うと5w2dです。
ここ一週間で体重が2キロ増えました🥲
体質もいろいろあると思いますが、たった一週間で2キロ増えることは、なかなかありません😔
体型はいたって普通体型。
それでも一人目妊娠時の初期の体重よりは軽いのですが、こんなに増えるものかと、これから先が不安すぎます😅
一人目の時は今より少し若かったのもありますし、自然妊娠だったため、5wの時点では妊娠に関して特に意識してなかったので、どれくらい体重に変化があったか覚えていません💦

初期なんて、赤ちゃんの体重など物理的なものはまだまだ関係ないし、妊娠すると代謝が落ちるんですかね?

みなさん、同じくらいの時期の体重変化教えていただきたいです!

コメント

2人とも初期は何食べても増えなかったです🥺胎盤が完成するくらいまではほんと夜中に毎日ラーメン食べようがなにしようが、、、そのあとは順調に着実に増えましたが(笑)もしたしたら食べづわりとかですか?便秘とか、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    便秘はたしかにあります😢
    基本お腹の調子は良い方なのですが、、💦
    一人目は食べづわりだったのですが、今回はまだつわりというほどのものはまだきていません😂
    久々に体重計乗って、衝撃すぎて😔

• 9月6日
ぶーちゃん

私は5wから食べ悪阻の症状が出て、体重が1.5kgほど増えました😅あと浮腫もひどかったのでそれも体重増の原因かなと🤔
その後、食べ悪阻には変わりなかったんですが、おかゆなどしか受け付けなかったので体重がそこまで増加することなく、今22wですが妊娠前から2.5kg増です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一人目の時、食べづわりで苦労しました😅
    今回もお腹空くと、胃がムカムカするのでその兆候ありで恐怖です🥲
    たしかに、浮腫もありますね!
    22wで2.5?!
    すごいですね🙌
    一人目の時も2.5なんて秒でしたわ😂😂

• 9月6日
ちーさん

同じです🤣🤣🤣
12週の検診ときには妊娠前より4キロほど体重増えてました😂😂
自分は食べづわりなのもあってその頃からもういつもの倍くらいはご飯とか食べてたのでかなり太りましたよ😂😂
今も継続中です!!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べづわり恐ろしいですよね🥲
    母子手帳見返したら、私も一人目の時、25wで体重赤丸されてました😂
    やはり、つわりの状況にもよりますよね。
    もうすでに空腹だと気持ち悪くなるので、これから覚悟しておきます😂

• 9月6日
ままり

2人目の時、体重増加やばかったです!(笑)
超初期はそんなに増えなかったですが、初期からすでに増え過ぎて、最終的に13キロくらい増えてしまいました💦
さらにお腹も超スピードで大きくなって、すぐ妊婦体型になりました。

1人目より明らかに増え過ぎて心配してましたが、2人目は一回伸びた経験があるから、お腹も出やすいし、体重も増えやすい人が多いって病院から言われました。
体重管理緩めの病院だったのもあり、帝王切開決まってたからか指導されなかったです。

ちなみに減少は遅くて最近やっとお腹ぺったんこになりました💦

2キロくらいだと、妊娠関係なく増えたり減ったりするので、まだそんなに心配しなくてもいいかな?と個人的には思います😊