※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
妊娠・出産

双子妊娠中で、親から無理を言われて困っています。どうしたらいいでしょうか?

双子妊娠中なのですが、いま4ヶ月でつわりも少しは落ち着いてきて、息子を連れて実家に帰ってきてるのですが、自分の親から、動け!!動け!!とか言われ、双子は安定期がなく無理をするな!!と産婦人科の人に言われたのですが、それを親に言っても、「今のうちに動かんと最終的には入院になって動けなくなるんだから今のうちに体力つけんか!!」と言われ、お腹張るし休憩しないといけないのに!!と思い、ホントにわからず屋!!だなぁって思いました!!
どうしたらいいですか?

コメント

何度言っても変わらないならもう帰るって言いますかね😅💧
それか、動いて何かあったら責任取れるの?って言います🔥

• ckk

ckk

母からは、今動いて体力つけないと、子育てする時に体力なくて子育て出来なくなる!!と言われ、双子を妊娠した親の友達が、そう言ってたよ!!動けれる時に体力つけないと!!と言われたりします!!
    動いてる!って親に言うと、全然動いてない!!全く!!と言われたりもします

• 9月6日

退会ユーザー

妊娠中に体力つけるほどの運動って実際できないし、妊娠中にできる運動したところで育児に物凄く役立つ!みたいな体力が新たにつくとは私は思いません🫠

流石にずっと寝たきりとかだと体力は落ちると思いますが、普通にウォーキングしたり普段の生活するくらいなら全く問題ないと思います。
    産まれてから自然と体力つくと思います。

• 9月6日
ままりな

二人目の妊娠で、つい動きすぎて切迫で入院になりました。入院になるともっと動けなくて筋力も低下しますし、日時生活すら送れなくなります。上の子とも離れ離れです。

特に二人目で、一度出産して間もないので、産道も開きやすいし切迫なりやすいです。双子じゃなくても切迫なったので、上の子が1歳5ヶ月で双子4ヶ月なら動きすぎない方がいいですよ😭

もしだったら私の例を挙げてください。先の育児の心配よりも無事に産む、管理入院にならないようにできる限り家で過ごせる時間を増やす方が優先ですよね😭

はじめてのママリ🔰

親って気持ちわかってくれないですよね😥

つわりできついに病気やないんやからとか吐けばいいやんとかばっかです、、

いや吐けたら吐いとるわです😖

親のせいで嘔吐恐怖症なったになんなんって感じです💦

さな

私ならそんなイライラする実家、里帰りなんかやめてすぐ帰ります😇
自分の家でゆっくり過ごす方が精神的にも身体的にもよっぽどいいと思います😇

ふたごママ

動かなくて良いですー😂
1人妊娠時よりもお腹重いし、切迫になりやすいので無理は禁物です!
ちなみに、私は出産まで3ヶ月間寝たきり入院でしたし、経膣分娩で出血多量で貧血すごかったですが、ちゃんと育児しましたよ😤
妊娠中動かなくても大丈夫です☺️♥️

nana

今月3歳になる双子がいます。お母さん危ないです💦
私はNICU完備の周産期母子医療センターで出産し、担当医師が教授だったんですが、15分も歩かないでと言われました。もっと言ったら産まれるまで寝てるのが一番いいとさえ言われました。

お母さん多胎妊娠の事知らなさすぎて怖いです😣