※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

歯磨きを始める娘にオススメの歯磨き粉や注意点を教えてください。

歯が生え始めたのが遅かったのもあり、やっと本格的に歯磨きを始めようと思っています。
娘は握る事より掴んで落とす仕草が好きなので三段階あるピジョンの歯ブラシもそもそも持たないのであまり意味がありませんでした(^_^;)
歯磨きグッズも色々あって迷うのですが、何かオススメありますか??どこのメーカーの歯磨き粉がいいなどありましたら教えて下さい(^.^)
あと注意点やコツなどもありましたら教えて下さい(^ν^)

コメント

ブンバボーンママ

落とす仕草も成長過程なのでそのうちしなくなると思いますよ╰(*´︶`*)╯♡

うちはリッチェルの3段階あるものを使ってました。多分似たような感じだと思います。
3段階目までつかいましたが消耗が早く単品で買うと割高で買い換えに悩み…(笑)

試しにライオンからでているアンパンマンの歯ブラシも使ってみましたが柔らかめとありましたが毛が固くてかなり嫌がられました.°(ಗдಗ。)°.

それもあり、現在はリッチェルの2段階目のゴムのやつを本人がカミカミしながら歯ブラシ風にしてて仕上げには360do BRUSH babyという乳児用歯ブラシを、使ってます(๑>◡<๑)
うちの子はこれでわりも磨かせてくれてるのでオススメですよ💓

ちなみにまだ歯磨き粉は使ってません〜

• ウニッコ

ウニッコ

詳しくありがとうございます(^ν^)
    娘は困った事に歯固めも噛まない子だったのでカミカミしないんですよ(^_^;)他の子より口に物を持っていかないタイプみたいで…
    カミカミしてくれれば歯磨きに移行しやすそうですよね。
    リッチェルの多分同じ様なやつですね。
    消耗早いんですね(・_・;
    アンパンマンの硬いんですね、買うのはやめときます!
    歯磨き粉、フッ素とか色々あるから気になってますが、うがいができる様になってからでも良さそうですね。

• 12月12日