※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産祝いの内祝いについて不安。友人から3000円程度の物や高額ギフトをもらった際は、内祝いを返したが、少額の場合はしていない。みなさんはどうしていますか?

出産祝いで友人とかからオムツケーキや服やおもちゃで
大体1人3000円くらいのものをもらったら
内祝いってなににしますか?
1人目の時に結構仲良い人やそうでもない人とかからも
スタイ一枚とかもらったりしたのですが一万円とかギフト券とかもらった時は内祝いカタログギフトなどしっかり返したのですがスタイ一枚とか服一枚とかの場合って内祝いしてなくてあれこれってするべきだったのかなと今になってめちゃくちゃ不安になってます。
みなさんどうしてますか?

コメント

riri

私は半額ぐらいのお菓子の詰め合わせ返したりしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり返してますよね💦
    少しのものとかならいいや〜とか勝手に判断してました💦
    非常識な人って思われてますかね?今から返してももう四年経つし連絡頻繁に取る仲じゃなくなってるひともいるのでもういいですかね、、笑😣

    • 9月6日
アリエル🧜🏻‍♀️

LINEギフトにしちゃいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LINEギフトいいですね!!
    四年経ってしまったら流石に遅いですよね?💦

    • 9月6日