※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきつん
妊娠・出産

36wでの出産について不安を感じている妊婦です。逆子の可能性があり、出産方法について悩んでいます。赤ちゃんが無事に産まれることが一番の願いです。

36wでもし産まれたらやっぱり赤ちゃんってしんどいんかなぁ~😥36wで出産された方!!赤ちゃんの様子ってどんな感じでしたか??

現在35w4dの妊婦です。

34wの健診でまさかの逆子でビッグベビーである事を指摘されました😱

今後の流れは35w5dの健診で
1⃣エコーを見て逆子のままなら
36~37wに外回転術をして戻ったらそのまま促進剤を打って出産~戻ってももし胎盤が剥がれたらその場で緊急帝王切開~
逆子が戻らなかったら38w以降に帝王切開~
2️⃣エコーを見て逆子が戻ってたら
37w以降に促進剤打って出産~

早く会えるのは嬉しいけど・・・赤ちゃんが何事もなく無事に産まれてくれるのが1番🙏

コメント

naco🍒

次男が36w生まれです!
切迫早産で34w〜36w0dまで入院、36w4d...出産回避できませんでした😭
出生体重は2744gで、めちゃくちゃ元気でしたよ☺️💕
念のため生まれた当日は保育器に入れてくれてましたが、次の日から他の赤ちゃんと一緒に授乳もできたし、母子同日退院でした🤗

• あきつん

あきつん

そうなんですね😄
    それだったらちょっと安心かな😊
    36wに出産となったらどうしよう・・・って思ってたので💦

• 9月6日
  • naco🍒

naco🍒

個人の産院ですが、36w以降なら出産受け入れOKと言われました!
    34wで緊急入院になった時も、ここが総合病院でNICUがある病院だったらなーんだ、34wか、全然大丈夫だよって言われるくらいよ🤗って、
    助産師さんが安心させてくれましたよっ🤭🍒

もちろん!正期産に越したことはないですが、、
    あと少し、お腹でゆっくりしていて欲しいですね🤗💓

• 9月6日
  • あきつん

あきつん

うちもしっかりした総合病院なので、大丈夫かな!とは思うけど・・・とりあえず初めてなので心配で😭
    早く会いたい気持ちもあるし、複雑です😅😅

• 9月8日
 はじめてのママリ

36w4d 2520gで生まれた娘、とっても元気ですよ😊💕
一緒に退院できました!

• あきつん

あきつん

とっても元気と聞いて安心しました😄❤
    ありがとうございます✨

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

29wから切迫早産で入院し、36w2dで胎児心拍低下で緊急帝王切開でした。
産まれてすぐに呼吸は落ち着きました。2800gあったので保育器にも入っていません。
早産だったためかずっと寝ていて、母乳、ミルクの飲みは悪かったです。
助産師さんには38wになると飲みがよくなると言われ、本当にその頃には飲みがよくなってきました。

• あきつん

あきつん

大変でしたね😥
    でも母乳、ミルクも飲みがよくなって良かった😄
    36週でも頑張ってくれるんですね‼️少し安心しました。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後はミルクを飲み過ぎと思うほど飲むようになり4ヶ月健診で8㎏ありました😂今も大きめです😂元気に育ってます✨

• 9月6日
  • あきつん

あきつん

そうなんですね😄元気に育ってくれて良かった~✨

• 9月8日
はじめてのママリン

娘も36週5日で産まれました!
20週から切迫早産で入院して、退院して2日後に破水し、少し早く産まれてしまいましたが、
2868gで産まれ、なんの問題もありませんでした😊
ちなみに今も大きめです😊

退院も一緒にできましたし、健康そのものです!
上の方が書かれているようによく寝る子でした☺️
結局夜泣きも少なく今でもよく寝る子なので、本人の性格もあったのかもしれませんが☺️
母乳もミルクもよく飲む子です😆

逆子でビッグベビーと言われると不安になりますね💦

「頭はこっちだよ~☺️」とたくさん声をかけてあげるとなおったと友達が言っていました!試されてたらすいません🙏

あきつんさんの可愛い赤ちゃんが何事もなく無事に産まれてきてくれますように☺️✨

• あきつん

あきつん

返信遅くなりすみません💦
    逆子はなんと治りました‼️ええ子や~👶🏻

でも、相変わらずビッグです(笑)
    38wで誘発分娩する事に決まりました😄これ以上デカくならないで~🙏って願ってるんですけど無理だろうな~って思ってます😅
    初産だし、高齢だし・・・
    2人目とか考えると帝王切開は避けたい所なんですけど、これは帝王切開だろうな😮‍💨と諦めざるを得ないくらいデカいです😭
    不妊治療して10年目に授かれた命。欲張らずこの子だけが無事生まれて来てくれる事を願って出産頑張ります✨

• 9月16日
メグー

こんばんは、34wで逆子で同じような状況です。
逆子は自然に治りましたか⁉️

• あきつん

あきつん

こんばんは!!
    逆子は36wに自然に治りましたよ👶
    治るといいですね😄

• 9月26日