※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
家族・旦那

義父母はお七夜を自分家でしようと思っていたみたいですが私が出産後実…

義父母はお七夜を自分家でしようと思っていたみたいですが
私が出産後実家に帰るので、私の両親は私の身体も
気遣ってくれて実家でお七夜をと言っております。

お互い自分家でと思っていたので
私の母に義母に連絡して話し合ってとお願いしました。
義父母は、私にゆっくりしてほしいとのことで
うちですることになったのですがまさかのコロナ禍だから
義父母は来ないと言っています(笑)

そしてその後子どもの顔も見に来る予定はないそうで
会えるのはお宮参りのときかな?と思ってます。みたいな
ことを私の母に言ったみたいです😂

それを母から聞いて私はびっくりしてしまいました(笑)
いくらコロナ禍だからってお宮参りまで1回も
子供の顔、ましてや初孫の顔を見にこないって
ありえますか?
正直、変わった家族だとは思ってましたが
今回でさらにそう思うようになってしまいました…

もともと自分家でしようと思っていたってことは
孫に会うつもりでいたってことなのに
私の実家でお七夜をすることになった途端
そんなことをいいだしました。
コロナ禍だからって言っていたら
一生孫の顔みれなくないですか??

コメント

マミー

ただ単に遠慮しているのでは無いでしょうか…?
写真でも送ってあげてください🙇‍♀️

• すい

すい

そうなのでしょうか?
    退院後、孫の顔を見に来るものだと思ってました🥲写真は送るつもりです!!!

• 9月5日
  • マミー

マミー

そんなに遠い距離でなければ
    少しの時間だけ見せに行くっていうのもいいと思いますけどね😌

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

下の子は生まれて1度も会ってないです。
私たち夫婦が医療従事者で、義実家が他県という理由がありますが。

• すい

すい

私のとこは20分くらいの距離です。産休前は私は医療機関で働いており妊娠9ヶ月まで散々コロナの方と接触してましたがなかなか感染するものではないと勝手に思っていて…なのでコロナ禍って言って断るのが不思議なんです🥲勝手な私の考えですが…

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もどうやったらそんなにうつるのかな?と思っていた矢先先日罹りました。
    頻繁に接近するこもないですが、おそらく患者さんからです。別に自粛もしてないですが、その時全然外出もしてなかったので。

なので、どこでどうもらうかは分からないご時世だと思っています。

• 9月5日
ねないこだれだ

遠慮してるだけと思います。本当は自分ちでしてほしかったけど、さおりさんのご実家でしたいとのことで、譲った形だと思いますし、変わってるという印象はこのおはなしからは私は受けなかったです。さおりさんの体調やご両親の気持ちも汲んでくれて優しい義両親かなと思いました

• すい

すい

遠慮してるだけなんですかね…だとしたら遠慮なく顔を見にこれるようにしたいです!😊ありがとうございます!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

嫁実家に遠慮してると思います。
中々ずかずかと里帰り先には
来ないと思います。
うちはコロナ前でしたが
出産時顔見てからは
自宅に帰るまで
は会ってませんし。
むしろさおりさんの義理両親はいい方だと思います。

• すい

すい

私の母が直接義母に連絡を取り、お七夜うちに来てくださいって母が言ったのですが断ったみたいで。また会える方法考えてみます!!

• 9月5日
ぱん。

実母さんから連絡がきたとなれば、義父母さんもコロナ理由に遠慮するかな、、、と思いました。本当は顔見たいと思っていると思います☺️

実際にどんな義父母さんかどこが変わっているのかわからないので💦率直なこの内容を聞いての意見です。私の義父母が同じ立場だったら、遠慮してるんだろうなと感じます💦

ぶっつん

お宮参りには会えるのですよね?そしたら、コロナ禍だし、会いに行かないのはすごく真っ当な意見かな、と思いました。むしろ、お宮参りに会えるのにズケズケくる方がどうかと思いました。
あくまで個人的意見です。

はじめてのママリ🔰

うちも上の子はお宮参りまで、下の子はお宮参りは夏場で今月予定ですが会ったのは2ヶ月すぎてからですよ!
こちらのペースに合わせてくれる義両親でいいなと思いました😊

ママリ

ママさんからではなく親御さんからの連絡だったので遠慮されたとも考えられますね。

うちの義実家ももしかしたら同じこと言うかもです。
それならそれで…と思ってしまう私なので一応写真とか動画送ります!

Eva

物理的に会えない場合もありますから、ありえないとは思わないです。お七夜ですよね。義母さんはご実家に対して気を遣ってると思います。ご主人がビデオ通話繋いで見せてあげれば良いのでは。