※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるらりら
お仕事

保育園に預けている子供がいて、求職中。保育を必要とする事由証明書が必要で、派遣や登録制バイトでも書いてもらえるか不安。経験が必要か教えてほしい。

【求職中で保育園に預けています、今月24日までに仕事が決まらないと退園になってしまいます💦】
期日までに保育を必要とする事由証明書を書いてもらえれば継続して在籍出来るのですが…もう面接落ちすぎて決まる自信が無いです😭
派遣や、登録制バイトなどでも保育を必要とする事由証明書は書いてもらえるんでしょうか?働いた実績みたいなのがないとダメなのでしょうか?わかる方いたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

実績がない時はとりあえず実際見込みで書いてもらって、その翌月に規定の時間超えた収容証明書を出せば私の市ではOKでした!市役所に電話すれば教えてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際→実績見込み  です💦

• 9月5日
  • らるらりら

らるらりら

ありがとうございます!それは派遣や登録制バイトでも可能なんでしょうか❓

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣はいけると思いますが登録制のバイトだとそんなに稼げるもんなのですかね…
    働いてる市の就労時間を満たしていればいいと思いますが…

• 9月6日
  • らるらりら

らるらりら

就労時間も収入も問題ないとは思うんですが
    会社と直接契約するというよりかは、「空いた時間に好きな仕事ができる」というのを売りにしていて、
    誰がどのくらい働いているかって登録制バイトだと大元の会社としては把握してないかもしれないです💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    正規というんですかね…
    1店舗でずっと働くバイトなら私も就労証明書を書いてもらったことありますが、登録制だと厳しいかもしれませんね😅

• 9月6日
  • らるらりら

らるらりら

そうなんです、働いてることに変わりは無いけど…そもそも証明書を書いて欲しいことをだれに伝えたらいいのかすらわからないですよね💦笑
    聞いて頂いてありがとうございます!

• 9月6日