※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前のイライラについて義母から病気だと言われ、傷ついています。自分はそんなにひどいPMSではないと感じています。生理前のちょっとしたことで落ち込むだけですかね?

生理前ってイライラするの普通ですよね?
義母に生理前イライラするのは病気だ!とか言われて
私っておかしいのかなってその一言でとても傷付きました😢
別にそんなひどい癇癪をおこしたりもないですし、
1人でカリカリしてるぐらいでそんなにPMSも酷い方だとは
思ってないのですが…😥
生理前だからちょっとした事で落ち込むだけですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

PMSはたしかに病気ですが、それが義母の知識の中にあるかが問題ですね、心配して病気と言っているのか、頭がおかしい!の病気なのか…
そんなわたしは生理前のイライラが本当に辛くてピルを飲んでいました💦
辛いと思うなら治療も検討してもいいと思いますよ!

春

私も生理前めちゃくちゃイライラします!
最近になってPMS酷いんじゃね?って思い始めてきました( ̄▽ ̄;)

きっと義母さんは生理前イライラすることはなかったんでしょうね…

きなこ

わたしは生理前にイライラしないため、する人の気持ちは理解してあげられないので義母も分からないんだと思います🤔
病気だ!というのは相手を傷つけるのでそういう言い方できる神経はわかりませんが…

ただ、ママリで生理前だからイライラして子供に当たって、とか言う投稿よくみますが、原因が分かってるなら何故病院行ってみたりしないのかな?っては思っちゃいます💦